トヨタカローラ沖縄株式会社
賞与5ヶ月分!報奨金制度や資格取得支援あり!助け合える仲間と働く整備士募集

  • 自動車整備士
  • 正社員
  • 浦添市
メイン
会社ロゴ

トヨタカローラ沖縄株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
一流エンジニアへの道は、ハイブリット車や自動ブレーキといった最新技術にふれること。
私たちがやっていること イメージ2
店舗ごとに無料駐車場を完備しており、マイカー通勤もうれしい!

トヨタカローラ沖縄株式会社は、“世界のトヨタ”からカローラ店取扱車種の販売を任された正規のディーラーです。2016年度の売上高がはじめて年間100億円を突破し、2017年には創業55周年を迎えることで大きな変化を遂げてきました。

創業当時から、トヨタカローラに関わるすべての人に感謝してきた歴史と、車保有率110万台に到達した沖縄にて「いい島、いい人、いいトヨタ。」であり続けること。2つのミッションを掲げて、沖縄県と地域、そして車を購入していただいた皆さまに愛されるようなブランドを築いてきました。

今回、募集する自動車整備士は、お客様が5年後、10年後もカローラを通して笑顔でいられるような、カーライフの提案とトヨタ自動車の最新技術を同時に学べる職場です。ご自身の肌で体感してみてください。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
2019年度のミッションは「お客様 会社 社員 WIN WIN の最大化」を実現すること!
私たちのビジョン イメージ2
2018年、糸満市に8店舗目をオープン予定。「うれしいこと 全力で。あなたの街のカローラ店」を目指します。

\ 感謝を未来へ 『新化するカローラ』を目指して ╱
私たちの事業は、カローラの販売を中心に、県内の「自動車故障0」を実現すべく、きめ細かな整備点検やアフターサービスの効率化を行なってきました。

最短45分で車検が完了する「その場で、車検」や、24・36・60のコースから選べる「カローラアシスト」は、エンジニア3名体制によるオペレーションでお客様の待ち時間をなくし、かつ安全な自動車走行をサポート。さらなるお客様満足を実現するため、来店予定のお客さまをスタッフ一同で共有する「Eカード」や週一回の店舗ミーティングによって、サービスの見直し・向上を取り組んでいます。

2018年には、糸満市に8店舗目のオープンを控えており、地域の皆さまにより一層愛されるお店作りを目指しています。「浦添店クリーンデー」といった清掃活動から「幼児交通安全教本配布活動」や「老人ホームへの慰問」、「COROLLA Okinawa CUP DANCE YOUR DREAMS」を通して、“うれしいこと 全力で。 あなたの街のカローラ店”で居たいと考えております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
先輩社員がマンツーマンで教育する「ブラザー制度」は、社内間の技術継承を促します。
私たちのスタイル イメージ2
資格取得に向けたサポート&資格取得後すぐに生かせる現場が特徴!

\ 県内No.1のカンパニーブランドを全社員で築きあげるために ╱
那覇空港第2滑走路の建設や観光業が著しく伸びている沖縄では、自家用車・レンタカーの需要が高まっています。その中で、次世代のエンジニアを育てていくことが、当社に課せられた責務だと考えております。

整備に関わるスタッフ、全70名が働きやすい環境を提供するため、社内制度と福利厚生に力を入れてきました。お互いに切磋琢磨しながら、個人では経験を積みづらい最新技術の研修や資格取得後の業務をフォローアップしていきます。

■社内制度の一例
・ブラザー制度
先輩社員がマンツーマンで後輩社員を教育する「ブラザー制度」は、一流のエンジニアに成長してもらうことを目的に、整備に関する技術やお客様の接客方法、一社会人として人間性を高めていけるようなカリキュラムを用意。

・TOP CREW (トップクルー)
トヨタ自動車グループ全社で、自動車に関する高度な知識やチームビルディングに関する能力を総合的に判断するために、2012年から「TOP CREW」検定がスタート。沖縄県内にいる5名の合格者のうち、当社スタッフ3名が合格しました。

・トレーナーによる教育制度
トヨタ自動車グループやその他メーカーにて勉強会を実施するトレーナーが、当社スタッフに最新技術を指導していき、個々のスキルアップに繋げています。

・トヨタ技術検定
国家資格とは別に、トヨタ自動車社内で設けられた検定試験を用意。1級から4級まで自動車に関する技能、お客様対応といった総合的な能力を伸ばしています。

【福利厚生の一例】
年間休日104日間の完全取得、食事手当、通勤手当、保養所完備、整備士手当、売上達成手当といった制度によって、働きやすい職場作りを心がけています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
整備員としての志が、個人の成長にも繋がります!
お願いしたい仕事 イメージ2
「いい島、いい人、いいトヨタ」であり続けることが、私たちの誇りです。

■募集する職種
自動車整備士

■業務内容
「世界のトヨタ」のブランド力と技術力を使って、お客様の自動車点検、車検、一般修理を実施します。
サービススタッフ(自動車整備士)は総勢70名。業務の役割分担を3名1組で行い、車検やメンテナンス、
資格取得の状況に合わせて業務に関わっていけるポジションです。
お互いを助け合う精神が強いので、誰か1人が負担を抱えるようなことはございません。

これからのトヨタカローラ沖縄を引っ張っていただける方を募集しています。

■求める人材スキル
・トヨタで技術力を高めたい方
・メーカーや個人事業主など、自動車整備士に従事していた方
・やる気があって、元気のあるエンジニア
※自動車整備士3級取得予定にある工業高校、または機械科の卒業予定者は別途ご相談ください

■歓迎スキル
・自動車整備士3級以上

■この仕事で得られるもの
・自動車整備に関する技術や最新の機能・仕組みについて、先輩社員や専属トレーナーから教わることができます
・車の引き渡しする際に、お客様とコミュニケーションを通して提案力を磨けます。
・就業時間内で、日々の業務と個人のスキルアップを同時並行で行うため、スケジュール管理が身につきます

募集要項

募集職種
自動車整備士
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

新車・中古車の車検・点検・一般修理など、
自動車整備に関わるお仕事です。

求める人材

トヨタで技術を高めたい方!
車が大好きな方!

勤務地
沖縄県浦添市城間(字)四丁目7番3号
通勤・交通

マイカー通勤可、駐車場無料

勤務時間
8:45~17:30
給与

月給 200,000円〜
※能力や経験により給料は決定いたします。
※上記金額は各種手当等も含まれます。

基本給:15万円~25万円+各種手当

【手当】
・整備士資格手当あり(最大1.8万円)
・報奨金制度あり(平均3~4万円)
・残業手当あり
・通勤手当あり

モデル年収例

360万円/勤続10年/エンジニアリーダー

賞与
基本給×5ヶ月分(去年実績)
昇給
年1回(毎年4月)
福利厚生

各社社保完備、食事手当、通勤手当、保養所、整備士手当、売上達成手当
退職金制度あり
作業用ツナギ・帽子・安全靴支給

休日・休暇

年間休日104日(当社カレンダーによる)
※土日休みもあり

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接
STEP 2
実技試験
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務部 大城 健太郎
住所
〒901-2133 沖縄県浦添市城間四丁目7番3号
TEL
098-877-2175
MAIL
kentarou_ooshiro@corolla-ok.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
原則残業なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢30代
オフィスが自慢
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
インセンティブ制度あり
ボーナスあり
社員食堂あり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

トヨタカローラ沖縄株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市城間4-7-3
設立
1962年12月
資本金
9,500万円
代表者
代表取締役社長 野原 朝昌
従業員数
143名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
・トヨタ車の新車販売
・U-car(中古車)販売
・自動車の整備、点検修理
・自動車関連部品用品販売
・...
URL
https://corollaokinawa.jp/