メイン
会社ロゴ

トヨタカローラ沖縄株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
一流エンジニアへの道は、ハイブリット車や自動ブレーキといった最新技術にふれること。
私たちがやっていること イメージ2
店舗ごとに無料駐車場を完備しており、マイカー通勤もうれしい!

トヨタカローラ沖縄株式会社は、“世界のトヨタ”からカローラ店取扱車種の販売を任された正規のディーラーです。2016年度の売上高がはじめて年間100億円を突破し、2017年には創業55周年を迎えることで大きな変化を遂げてきました。

創業当時から、トヨタカローラに関わるすべての人に感謝してきた歴史と、車保有率110万台に到達した沖縄にて「いい島、いい人、いいトヨタ。」であり続けること。2つのミッションを掲げて、沖縄県と地域、そして車を購入していただいた皆さまに愛されるようなブランドを築いてきました。

今回、募集する自動車整備士は、お客様が5年後、10年後もカローラを通して笑顔でいられるようなカーライフの提案とトヨタ自動車の最新技術を同時に学べる職場です。ご自身の肌で体感してみてください。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
2017年度のミッションは「感謝を未来へ 『新化するカローラ』」を実現すること!
私たちのビジョン イメージ2
2018年、糸満市に8店舗目をオープン予定。「うれしいこと 全力で。あなたの街のカローラ店」を目指します。

\ 感謝を未来へ 『新化するカローラ』を目指して /
私たちの事業は、カローラ販売を中心に“故障0”を実現すべく、きめ細かな整備点検やアフターサービスの効率化など、お客様一人ひとりのご要望に迅速に対応しています。

最短45分で車検が完了する「その場で、車検」、24・36・60のコースから選べる「カローラアシスト」は、エンジニア3名体制によるオペレーションと作業分担の最適化によって実現。来店予定のお客さまをスタッフ一同で共有する「Eカード」と週一回の店舗ミーティングによって、お客様満足へのスタンダード化と技能の向上を心がけています。

2018年は、糸満市に8店舗目のオープンを控えており、より一層地域に愛されるお店を目指しています。クリーンアップ活動からはじまり通り会でのお祭りのお手伝い、小学校への自動車事故への啓蒙活動など、「うれしいこと 全力で。 あなたの街のカローラ店」だとお店を実現していきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
先輩社員がマンツーマンで教育する「ブラザー制度」は、社内間の技術継承を促します。
私たちのスタイル イメージ2
資格取得に向けたサポート&資格取得後すぐに生かせる現場が特徴!

\ 県内No.1のカンパニーブランドを全社員で築きあげるために /
那覇空港第2滑走路の建設や観光業が著しく伸びている沖縄では、自家用車・レンタカーの需要が高まっています。その中で、次世代のエンジニアを育てていくことが、当社に課せられた責務だと考えております。

整備に関わるスタッフ、全57名が働きやすい環境を提供するため、社内制度と福利厚生に力を入れてきました。お互いに切磋琢磨しながら、個人では経験を積みづらい最新技術の研修や資格取得後の業務をフォローアップしていきます。

■社内制度の一例
・ブラザー制度
先輩社員がマンツーマンで後輩社員を教育する「ブラザー制度」は、一流のエンジニアに成長してもらうことを目的に、整備に関する技術やお客様の接客方法、一社会人として人間性を高めていけるようなカリキュラムを用意。

・TOP CREW (トップクルー)
トヨタ自動車グループ全社で、自動車に関する高度な知識やチームビルディングに関する能力を総合的に判断するために、2012年から「TOP CREW」検定がスタート。沖縄県内にいる2名の合格者のうち、当社スタッフ1名が合格しました。

・トレーナーによる教育制度
トヨタ自動車グループやその他メーカーにて勉強会を実施するトレーナーが、当社スタッフに最新技術を指導していき、個々のスキルアップに繋げています。

・トヨタ技術検定
国家資格とは別に、トヨタ自動車社内で設けられた検定試験を用意。1級から4級まで自動車に関する技能、お客様対応といった総合的な能力を伸ばしています。

【福利厚生の一例】
年間休日103日間の完全取得、食事手当、通勤手当、保養所完備、整備士手当、売上達成手当といった制度によって、働きやすい職場作りを心がけています。

会社情報

会社名
トヨタカローラ沖縄株式会社
本社

沖縄県浦添市城間4-7-3

設立
1962年12月
資本金
9,500万円
代表者
代表取締役社長 上地弘展
従業員数
143名 (男性8 : 女性2)
事業内容
トヨタ車の新車販売、中古車販売(メーカー問わず)、自動車整備(メーカー問わず)、携帯電話販売(au)他
売上高
1,060,000万円
沿革
設立後、店舗展開を続けており直近では読谷村にトヨタウン読谷店オープン、来年には糸満市に新規店舗オープン予定(合計8店舗)
関連会社
トヨタ自動車株式会社
㈱OTM
関連業界
URL
http://corollaokinawa.jp/

トヨタカローラ沖縄株式会社のアンテナレベル