株式会社開邦工業
【故人の旅立ちをサポート】火葬施設管理スタッフ募集!

  • 火葬施設管理スタッフ
  • 正社員
  • 恩納村
メイン
会社ロゴ

株式会社開邦工業

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
皆様のご応募をお待ちしています
私たちがやっていること イメージ2
人々の暮らしを陰から支えるプロ集団です

~ 未来から あなたのやさしさ ありがとう ~

わたしたち開邦工業は、未来を生きる子どもたちのため
「住みよい豊かな生活環境を残すこと」を目的とした生活環境向上企業です。

昭和54年の設立以来、数多くのお客様と時代のニーズに支えられ、
お陰様で今年40周年を迎えます。

現在では、各種焼却炉の企画や設計、施工・メンテンナンスに至るまでを
ワンストップで対応するほか、焼却炉に必要不可欠となるピットやクレーン、
コンベアなどを含めたプラント全体を構想段階から一括でサポート。
沖縄県内唯一の一般都市ごみ焼却炉メーカーとして、
沖縄・東京の2拠点体制でビジネスを広く展開しています。

加えて、焼却炉の運転で必須となる高度な排水処理の技術を活かし、
浄化槽やし尿処理施設、上下水道に代表される水処理関連施設の
運転管理やメンテナンス業務にも進出。

「物を燃やす」・「水を綺麗にする」という、社会インフラの基礎を担う
わたしたちの業務は決して華やかで目立つものではありませんが、
豊かな自然を守り、人々の安全な生活作りに無くてはならない大切なもの。

目に見えるトラブルが何もない「ゼロをキープする」状態を守り抜くため
これからも開邦工業の挑戦は続きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
豊かな自然を次代へ繋ぐ誇り高い仕事です(玉寄社長)
私たちのビジョン イメージ2
東京 三宅島に納品した焼却炉

昭和56年に完成した伊良部町(現宮古島市伊良部)の焼却炉を皮切りに、
沖縄本島はもちろん、県内離島の焼却炉を数多く手掛けてきた開邦工業。

同じ焼却炉の建設にあっても、離島毎に発生するゴミの量や質、内容によって
最適なプラントをオーダーメイド方式で建設して参りました。
積み重ねたその技術は各方面から高い評価をいただき、
現在では僻地・離島のプラント建設において唯一無二の存在を示すまでに成長。
昨今では、三宅島や新島における焼却炉プラント建設など、東京エリアの受注額が
沖縄を上回るなど、さらなる展開に余念がありません。


一方、企業の成長に伴った社員育成・社内結束にも力を入れています。
毎月1回の社内勉強会を実施し、電話応対やビジネスマナー、
熱中症予防やコミュニケーション理論、メンタルヘルスなど
基礎的な内容から健康・安全に関わるものなど多彩な内容を学んでいます。

また、環境整備として、草刈りや書棚の整理、洗車など
社長を含めたスタッフ全員が同じ作業に取り組むことで
さまざま拠点で働くスタッフ同士の親睦を図り、
環境整備の後はみんなでライチ会をするなど
相互理解を深めることで日々の業務遂行を円滑化。
ランチ会ではお歳暮やお中元でいただいた素麵・うどん、
シーズンによってはクリスマスチキンやお餅を、
社員の要望に応えてカレーライスや冷やし中華など、
女子社員お手製のランチをみんなでワイワイしながら頂いています。
突出した能力を持つ1人のスタッフが企業を牽引するのではなく、
個々の成長と結束によって企業を前進させる未来を描いています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
環境整備を終えてのBBQ!残ったお肉は月曜のランチに!
私たちのスタイル イメージ2
東京支社における月1度の勉強会の様子

沖縄らしいアットホームな雰囲気が漂う当社のスタッフたち。
誰かが何かで困ると、周りのみんなが集まってワイワイとサポートをするなど、
良い意味での「おせっかい」がさまざまな場面で見られます。

ボウリングや観月会、忘年会や歓迎会、創立記念日など
さまざまなイベントが一年を通じて催されますが、「飲み」ことに囚われず、
スタッフ同士が共通の時間を過ごすことで互いに信頼関係を構築しています。


また、資格取得に向けたバックアップにも力を入れており、
知識・スキルの向上にコツコツ取り組むという一面も当社スタッフの魅力。
資格内容によって、全額会社負担・半額会社負担という2つのカテゴリーに分け、
受験費用や受験のための渡航費までをも含めてサポートしています。

加えて、資格取得後は、1資格あたり1,000円~10,000円/月の資格手当も付与。
最大100,000円/月まで支給するなど、かなり手厚いと自負しています。
その結果、およそ85名の社員に対し、取得資格数は軽く500以上。
想像を超える大きな結果へと繋がっています。


一方、最近では実施企業が少なくなったベースアップも毎年継続。
一昨年より昨年、昨年より今年と、少しずつ給与が上昇することもあり、
一年ずつ成長した姿で仕事に取り組んでいます。

長く、安心して仕事に向き合える環境を整備すること。
スタッフ本人はもちろん、その背後にいる家族や親族にまで想いを馳せ、
「家族」のように共に切磋琢磨し、同じ価値観を共有できる
仲間でありたいと考えています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
高い技術と知識を誇るプロフェッショナル集団です
お願いしたい仕事 イメージ2
わたしたちの何気ない暮らしを陰ながら支えています

火葬施設管理スタッフとして施設の運営・保守・管理業務でご活躍いただきます。

ご遺族のために、故人のお見送りをサポートするお仕事です。

具体的な業務内容には
◆炉前対応(ご遺族からご遺体をお預かりし、火葬が終了したらお返しします)
◆火葬業務
◆炉内清掃
◆施設内環境整備
◆機械・設備の定期点検・整備

業務の性質上、火葬技術管理士、電気工事士、危険物取扱者、があれば大歓迎です。
研修期間をしっかり設け指導しますので、未経験でもご安心ください。
経験者はもちろん給与面で優遇いたします。

募集要項

募集職種
火葬施設管理スタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

火葬施設の運営・保守・管理業務

ご遺族のために、故人のお見送りをサポートするお仕事です。

具体的な業務内容には
◆炉前対応(ご遺族からご遺体をお預かりし、火葬が終了したらお返しします)
◆火葬業務
◆炉内清掃
◆施設内環境整備
◆機械・設備の定期点検・整備

研修期間をしっかり設け指導しますので、未経験でもご安心ください。

求める人材

未経験者歓迎
※経験者優遇
火葬技術管理士、電気工事士、危険物取扱者などの資格があれば尚よし。

勤務地
沖縄県恩納村字恩納
恩納村斎場
通勤・交通

マイカー、バイク、自転車通勤可
無料駐車場、無料駐輪場完備
交通費支給(会社規定あり)

勤務時間
月~日/8:30〜17:30 (シフト制)
給与

月給 155,000円〜205,000円
◆家族手当(配偶者:3,000円)(親・兄弟・子:1,000円 / 1人当たり)
◆通勤手当(上限 31,600円 迄支給)
◆深夜手当あり、年末年始手当あり(12/29~1/3)
◆資格手当(1,000円~100,000円) ※取得・手当申請の翌月から毎月基本給に加算。

<< 下記4つの資格を持っている場合 >>
・危険物取扱者 乙4類 2,000円
・火葬技術管理士1級 4,000円
・公害防止管理者大気・水質関係1,2,3種 10,000円

※上記は一例です。ほかにも様々な資格・免許が資格手当の対象になります。
※入社前に取得した資格・免許も資格手当の対象になり、毎月基本給に加算されます。

賞与
年2回(6月・12月)※実績による
昇給
年1回(5月)
福利厚生

◆社保完備(健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労働保険)
◆資格取得支援制度あり
※資格受験料、受講料の全額または半額を会社負担(年2つまで)。
※資格試験のテキストや問題集あり。
※資格手当は資格取得後、手当申請の翌月から基本給に加算されます。

休日・休暇

週2日(シフト制) ※年間休日 120日以上(年間行事による)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
STEP 3
二次面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:山城
住所
〒904-2234 沖縄県うるま市字州崎7番地19
TEL
098-934-2811
MAIL
r.yamashiro@kaiho-k.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
会社の特徴
老舗企業
平均年齢40代
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
首都圏での勤務も可能

この求人のアンテナレベル

株式会社開邦工業の会社情報

会社概要

本社
沖縄県うるま市州崎7-19
設立
1979年02月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 玉寄将
従業員数
98名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
公共施設の運転維持管理・ごみ焼却炉設計施工・清掃施設工事・煙突設備工事・機械装置の設計制作・管工...
URL
http://www.kaiho-k.co.jp/