株式会社パラダイスプラン
【自然豊かな宮古島で働く】働きやすい環境を創造する管理スタッフ大募集!

  • 管理部スタッフ
  • 正社員
  • 宮古島市
メイン
会社ロゴ

株式会社パラダイスプラン

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

私たちは世界中から選ばれる企業になるため
社業を通じて沖縄の発展に貢献するため
無限の可能性を信じて挑戦し続けます


1994年に創業したパラダイスプラン。

宮古島の美しい自然をそのままに詰め込んだ主力商品「雪塩」の製塩事業をはじめ、
「雪塩」を活用した製菓製造販売事業、
塩のプロフェッショナルとして世界の塩を紹介・販売する「塩屋」の運営、
製塩方法や使用方法を紹介する「雪塩ミュージアム」や
海塩ミネラルをふんだんに取り入れたスパ商品を専門アドバイザーが解説する
「雪塩ラボ」といった観光事業など、多岐にわたる事業を手掛けています。


主力商品である「雪塩」は、ミネラルの種類が世界一多い塩としてギネス認定された
過去を持つほか、モンドセレクション最高金賞受賞という経歴も。
各メディアや料理のプロフェッショナルからも高い評価をいただいています。

一方、「雪塩」をはじめ、世界中から厳選した360種類を超える塩を販売する
日本初の塩専門店「塩屋(まーすやー)」は、県内5店舗のほか東京に2店舗、
大阪に1店舗を展開。
2019年4月には、那覇空港店をオープンし県内6店舗体制へ強化するなど、
事業規模の一層の拡大が見込まれています。


創業より25年の時を経てなお、日々成長が実感できる社内風土!
若手スタッフ、新人スタッフなどのフレッシュで視野の異なる意見も積極的に取り入れ
新たな分野へも積極的に進出して参ります!

沖縄から全国、全世界へと羽ばたき、広く社会に貢献できるよう
わたしたちと一緒に楽しく働いてみませんか?

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

~ 宮古島を夢と希望に溢れるパラダイスに ~

わたしたちの社名「パラダイスプラン」には、会社の強いビジョンが込められています。

地元「宮古島」が持つ魅力を存分に活かした商品を開発、展開することで
宮古島を「パラダイス(楽園)」にする「プラン(計画)」を成し遂げること。
そして、人々の暮らしの向上に貢献していくことを目指して歩んで参りました。


一方、パラダイスプランに集うスタッフには、
絶え間ない自己変革と修練をもって成長を遂げ、
世界に通用するような人間になってほしいと心から願っています。

企業は人で出来ています。
「スタッフが成長を遂げると自然と企業も成長する」
その信念のもと、一人ひとりの成長をこれからもしっかりとサポートし、
高い志しと信念をもった人材育成をこれからも行って参ります。


また、売上という点については
10年VISIONとして「売上100億円企業」を目標に!
パラダイスプランのスタッフやその家族の豊かで生き生きとした生活を実現し、
さらには沖縄から日本、世界へと還元して参ります。

沖縄発の大きな夢を掲げ、塩を通じて社会へ大きな影響を与え広く貢献していく!
わたしたちのビジョンに「ここまで」という限界はありません。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

~ 人も土地も温かい!宮古島で働く魅力 ~

わたしたちパラダイスプランのスタッフは、県外からの移住者もたくさんいます!
都会とは異なる穏やかな時間の流れや気候風土、おっとりとした温かな島の人々の中で
リラックスした生活を送っています。
自然がとにかく豊かで美しく、観光地や有名ビーチが島内に点在しているため
プライベートの充実度は抜群です。


入社後、まずは宮古島の本社で会社の歴史や商品知識について
約一週間程度の研修を行います。
その後、各部署で先輩社員の丁寧なサポートで業務を学んでいただくため、
未経験や中途採用でも安心してチャレンジいただけます。

また、月に一度はインターネットを利用したTV会議を実施。
情報の共有や今後の方針のほか、毎回内容を変える講習などを
行うことでスタッフの成長を促します。


スタッフ同士の仲も良く、困ったことがあれば何でも相談できる雰囲気も魅力。
年4回、地域のクリーン作戦を行っていますが、清掃後は全員でBBQや懇親会を行うなど
部署を越えたコミュニケーションを実施。
同世代や異なる世代の仲間も増え、安心して働き、生活することができます。

一方、チームで働くため、休日はシフト制を採用。
休みは話し合いで決めることができ、曜日や時間など自身の趣味や家庭のイベントなどに
合わせて相談可能です。
子育て中の社員も活躍しており、長期にわたって働ける環境は万全です!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お願いしたい仕事 イメージ2

豊かな自然と、温かな島の人々が魅力の宮古島。
そんな宮古島で、管理部スタッフとして力を発揮していただきます!

お願いしたい仕事は、庶務や経理、人事業務のほかPCを活用したITやシステム関連、
秘書業務や事務全般。

企業としてのバックボーンを支え、スタッフ一人ひとりが働きやすい環境を
作れるように共に取り組んできましょう!

募集要項

募集職種
管理部スタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

管理部スタッフとして、庶務や経理、人事業務のほか、PCを使ったシステム、IT関連、秘書業務などの事務全般。

求める人材

◎学歴不問
◎男女不問
◎要普免(AT限定可)
◎人と接したり、コミュニケーションをとることが好きな方
◎チームワークを意識して働ける方
◎宮古島に腰を据えて長く働きたい方

勤務地
沖縄県宮古島市平良字久貝870-1
通勤・交通

通勤手当(全額支給)

勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間 休憩60分) ※部署により異なります
給与

月給 200,000円〜350,000円
別途諸手当
◇通勤手当(全額支給)
◇家族手当
◇誕生日手当(5,000円 + 図書カードをプレゼント♪)
◇時間外手当
◇役職手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(月給18万円)

賞与
年1回
昇給
年1回
福利厚生

◇社会保険完備
◇退職金制度あり(勤続5年以上)
◇産休・育休制度あり
◇社用車貸与
◇社内イベント(忘年会・新年会・BBQ など)

休日・休暇

◇シフト制/月8日
※早めに相談していただければ、お子様のイベントのために休みにしたり連休をとったりなども可能です!

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

出張面接・Web面接受け付けます。詳しくはお問い合わせください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
人事担当 原田
住所
〒 906-0015 沖縄県宮古島市平良字久貝870-1
TEL
0980-73-4140
MAIL
y-harada@paradise-plan.co.jp

この求人の特徴

会社の特徴
女性社員5割以上
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる
海外出張あり

この求人のアンテナレベル

株式会社パラダイスプランの会社情報

会社概要

本社
沖縄県宮古島市平良久貝870-1
設立
1994年07月
資本金
6,800万円
代表者
代表取締役 西里長治
従業員数
142名
事業内容
製塩事業
製菓製造販売事業
塩の専門店
生活関連事業
観光事業
URL
http://www.paradise-plan.co.jp/