有限会社珍品堂
【経験を活かす!】沖縄発のお菓子で世界の人々を笑顔にさせる工場責任者募集!

  • 工場責任者補佐
  • 正社員
  • 糸満市
メイン
会社ロゴ

有限会社珍品堂

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
みんなで楽しくお菓子づくりに努めています!
私たちがやっていること イメージ2
県内外の人々に愛される当社商品の数々

わたしたち珍品堂のスタートは今からおよそ60年前。

手作りのせんべいやあられの製造で人気を博し、本土復帰の年に
より沖縄色の濃い黒糖菓子やゴマ菓子の製造に移行しました。
今では、社名を冠した「珍品堂のちんすこう」や「黒糖クリームショコラサンド」など、
数多くの商品を、企画から製造、販売と一貫体制で世に送り出しています。

当社商品のコンセプトは「地元の方に愛されるもの」。
ちんすこうや黒糖といった沖縄古来の伝統を大切にしつつも、
伝統に縛られることなく新たな味わいや食感に挑戦しています。
お菓子は人の心を豊かにするもの。お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
「ちょっとした工夫」と「前向きな遊び心」を大切にしています。

また、多くの方に愛されるよう、クッキー食感に近いちんすこうを製造したり、
チーズやいちご、コーヒーといった国内外の魅力ある食材を積極的に取り入れたりと、
これからも地元沖縄のお客様に向け、より良い商品を提供し続けて参ります。

そして、地域の皆様に心から愛される商品を、観光客の皆様にお持ち帰りいただくことで
沖縄の文化・伝統を国内外の人々へ発信していきたいと思います。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄発の商品を世界へ届けます(安里社長)
私たちのビジョン イメージ2
真心を込め、商品を一つ一つ丁寧に作っています

珍品堂の商品は、沖縄県内の大手スーパーやコンビニ、観光施設や
土産物店など、さまざまな場所で取り扱いをいただいています。
また、県内のみならず、関東各地のスーパーでも取り扱いをいただくほか
最近では、世界有数のテーマパークで当社商品の販売が開始されるなど、
さらなる広がりを見せています。

加えて、5年前に出展した台湾の展示会において当社商品が非常に高い評価を得、
多くの企業からの引き合いをいただきました。
商品の海外輸出に向け、何年もの試行錯誤を経て賞味期限の延長にようやく成功。
これから海外マーケット、特に成長著しいアジア地域に向け、より大きなフィールドで
当社商品を紹介していきたいと考えています。
「お菓子に国境はなし」との想いで、世界中の人々に笑顔の花を咲かせます。


会社は、人の集合体として成り立っています。
一人ひとりにとって「良い会社の定義」は異なっていると思いますが、
互いに感謝を忘れず、自分たちにとっての良い会社を社員自らが参画して
作り上げる。そんな企業であり続けたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社長のサプライズパーティーの様子
私たちのスタイル イメージ2
パッケージや什器のデザインも当社が担います

パート従業員も含め、社員は全部で約35名。
アットホームで和やかな雰囲気の中、力を合わせて真剣に仕事に取り組んでいます。
沖縄らしい「和」を重んじ、ワンマン的に強権を振るうような上司、先輩も不在。
中途入社の方でも安心してご参加いただけます。


また、当社は「必ずやりがいを見出せる企業」を自負しており、
「こういうことにチャレンジしてみたい」という社員の想いは全力でサポート。
現在販売している商品の多くにも、社員の熱い想いが存分に込められています。
やる気をもってチャレンジいただける方にとって、非常に働きやすい会社だと思います。


社員は一人ひとり、それぞれ全く別の人格であり、全く異なる考えを持っています。
互いを尊重し、多様性を認め、共に成長していくのが珍品堂のスタイル。
海外への進出を果たし、いつの日か社内にさまざまな国のスタッフが机を並べ
共に仕事ができるような、そんな魅力ある会社を目指して邁進して参ります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
品質や安全、工程などの管理責任者をお願いします
お願いしたい仕事 イメージ2
珍品堂を共に成長させて参りましょう

現在、工場管理者がおり、一緒に製造や品質、安全や人員に関する
幅広いマネジメントに取り組んでいただきます。

当社は約60年もの長き歴史を持ってはいますが、
自由な発想を重んじ、沖縄で一番魅力あるお菓子作り企業を目指しています。
将来の幹部候補生として、社長と共に会社を発展させていけるよう
大きな夢をもって取り組んでいただける方を求めています。

また、商品の供給先も増え続けており、県外や有名テーマパークにも広がったことで、
より高い品質が求められるようになって参りました。
そのため、本土の高い品質管理下での製造現場、もしくはISO9001の認証取得を
受けている製造現場などで、豊富な経験をお持ちの方を求めています。

先ずは、製造を覚えて頂き、スタッフとの円滑なコミュニケーションを図った上で、
より品質の高いお菓子づくりのため、そしてお客様の笑顔づくりのため、
唯一無二の存在となれるよう皆様の力を発揮してください。

募集要項

募集職種
工場責任者補佐
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

これまでの経験を発揮し、工場責任者補佐として、商品の品質管理や安全管理、工程管理などに取り組んでいただきます。また、将来の幹部候補生として、会社を共に発展させていくようご活躍ください。給与待遇は実力次第で昇給の可能性があります。

求める人材

・本土での製造業経験者
・設備保全または機械保守が可能な方
・マネジメントのできる方

勤務地
沖縄県糸満市西崎4-17-15
通勤・交通

マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給

勤務時間
9:00~18:00 多少のシフトあり11:00~20:00
給与

年俸 3,500,000円〜
※能力・経験を考慮の上、当社規定により優遇致します。

賞与
会社業績及び能力評価による
昇給
会社業績及び能力評価による
福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費(~5000円/月まで)
無料駐車場完備

休日・休暇

土日祝日休み、お盆、年末年始、GW
※ただし、繁忙期の土曜日は出勤の可能性あり(代休・手当あり)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類審査(郵送orメール)
STEP 2
面接

※必要に応じて、二次面接の可能性もあり

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
安里(あさと)
住所
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎4-17-15
TEL
098-840-3040
MAIL
n.asato@chinpindo.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
5日以上の長期休暇取得制度あり
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
管理職・マネージャーの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
ボーナスあり

この求人のアンテナレベル

有限会社珍品堂の会社情報

会社概要

本社
沖縄県糸満市西崎4-17-15
設立
2002年06月
資本金
500万円
代表者
代表取締役 安里仁勝
従業員数
35名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
沖縄を代表するお菓子の製造販売
URL
http://www.chinpindo.co.jp/