株式会社サン・エージェンシー
【1名限定】広告代理店だけど定時で帰れる事務サポート職を募集中!

  • 営業アシスタント
  • 契約社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社サン・エージェンシー

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
「全社員の物心両面の幸福」を大事にしています。
私たちがやっていること イメージ2
本社は那覇市上之屋交差点すぐそばです。

『想いを伝える』
私たちはコミュニケーションに特化した専門家集団です。
広告という枠を超え、斬新なアイデアと、類まれなクリエイティブ、精緻なマーケティングを通して、クライアント企業や地域社会の課題解決に貢献していきます。

【クリエイティブ】「チャレンジブル・クリエイティブ」をテーマに、 常にあたらしい創造を目指します。
人々の心を動かし、価値を示し、なんらかの行動を起こさせるのは、「極限までつきつめたクリエイティブ脳から生み出されるさまざまな発想」だと考えます。広告がTVCMやRDCM、新聞や雑誌広告だけでなく、生活全体をクリエイティブする時代へと進化する中、これまでの枠組みにとらわれない新しいクリエイティブ手法や挑戦的なアイディアを軸として、すべてのコミュニケーション領域をデザイニングすることを目指します。

【プランニング】コミュニケーション領域における
クライアント(広告主)の戦略立案を行います。
マスメディアに限らず、デジタル、イベント、セールスプロモーション、パブリックリレーションズなど様々なプロモーション手法を組み合わせ、課題解決のための最適なコミュニケーションをプランニングします

【メディア】生活者に「想い」を伝える媒体(メディア)。
メディアの特性を活かし効果を最大化させます。
「このメディアに出稿したい」とお考えの際は、決定される前に、まずわたしたちに「このメディアは自社の特徴に合っているか?」と、ご質問ください。合っていない場合は、ハッキリと「残念ながら合っていません。代わりにこのメディアはいかがでしょうか?」と、対案付きで返答させて頂きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
人の心を動かすための「創造力」を大事にしています。
私たちのビジョン イメージ2
過去の制作実績はHPで確認できます。

『想像する創造力』

変わらないことが変わること。
変わることが変わらないこと。

どんなに社会や時代が変化しても、
どんなにコミュニケーションが変化しても、
いつも変わらないことがあります。

それは、人の心へ伝え、人の心と繋ぎ、
人の心を動かすことを、想像する創造力です。


沖縄のことは、何でもサン・エージェンシーに聞け! そんな広告会社を標榜する私たちは、企業理念の冒頭に「全社員の物心両面の幸福」を掲げています。それは全社員が「働いてよかった」と思えるような企業を目指さなければ、クライアントニーズに応えられないことは元より、優れたマーケティングやコミュニケーションを提供することもできず、さらに企業価値を高めて地域社会の活性化に貢献することもできないと考えるからです。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
役職に気遣いなく自主性を大事にしています。
私たちのスタイル イメージ2
女性も多く活躍しております。

当社は、クライアントのみならず生活者とのコミュニケーションが非常に重要な要素になります。そのため、ある意味「普通」な生活を送りたい人には向いていない職場だとも言えます。
それは、深夜労働やサービス残業をいとわない…。ということではありません。
弊社は週休2日制を順守できていますし、定時には、役職の気遣いなく自分の判断で帰っていくことが当たり前の雰囲気です。
何よりも、根付いている社風は「自由であること」。決まったルーティーンワークの中では決して生まれないコミュニケーションやクリエイティブを求める業務において、この風土がすべての土台になっています。
その代わりに、クライアントのために「コピーを100個出す。」なんてこともありますし、新入社員の面接で「好きなマンガは何ですか?」と聞くことだってあります。
新卒採用の新人に、うっかり名刺の渡し方を誰も教えていないこともありますが、困っている元社員に声をかけて、戻ってきやすい環境を用意する世話も焼いてしまいます。
1人1人が個性を発揮した上で、チームとしてのまとまりを表現する会社。
そんな私たちの、また、新しい個性との出会いを求めています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お仕事は事務サポートがメインです。
お願いしたい仕事 イメージ2
いろいろな経験を積むことができます。

「広告代理店」と聞くと、クリエイティブな発想だったり、最先端の情報に通じていないとダメ!と思われるかもしれませんが、今回お願いしたい仕事にはそういう要素は一切必要ありません。社内のスタッフが担当している公募案件の運営進行の事務的サポートをお願いします。

ただ、業務の性格上、毎月同じことをルーティーンに進める事務作業とは多少異なります。
例えば、「全国で行われているセミナー・展示会・ツアーを調査し、当事業と趣旨と予算に合うものを判断するための、カテゴリー分けをエクセルでまとめておく。」と言った仕事から「開催したイベントに使用した備品の領収書を予算監査資料に計上するために領収書の整理とデータを取りまとめる。」と、その時その時によってお任せした仕事は変わります。

ただ、案件の全体像や流れは説明するので、以前このような仕事の一部や別業務をやられていた方には、難解な仕事は少ないかと思います!

募集要項

募集職種
営業アシスタント
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

沖縄県内の公募案件(企画・プロモーション戦略・イベント企画運営が主)の受託済み業務における予算管理・報告書作成補助・運営進行のサポート業務がメインです。

求める人材

・沖縄県内の公的機関で契約社員・嘱託職員として働いていた経験がある方
・総務・経理など「事務職」と言われる仕事をしていたが、専門職ではなかったため履歴書が職務経歴書に書くとあまり評価されてにくい業務をしてきた方
・社内の人間関係や根回しと言った曖昧な内容が含まれる指示は苦手だが、業務の指示を明確にもらえば期日内で遂行できる方
・Excelは関数の構築までは必要ありませんが、表組みや見やすいレイアウトが作成可能な方
・PowerPointで企画書を作る必要はありませんが、指示や修正があればまとめられる方
・自分自身が「広告代理店」で働けるとは思っていないが、昔から興味や憧れはあるためそこで働く人たちがどんな仕事をしているのか、横目で見ながら働けると嬉しい方!
・小規模な会社の事務職では、自分が休んだ時の代理がいないためフルタイムの働き方は控えている方。
・まずは黙々とやる作業で貢献できれば気が楽で、会社や周りが見えてきたら自分から大変そうな業務は引き受けていくのは苦じゃないという考えの方。

勤務地
沖縄県那覇市上之屋314-2
通勤・交通

上之屋バス停より徒歩3分
美栄橋駅より徒歩10分

勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
給与

月給 180,000円〜250,000円
月額換算・平均労働日数21日
残業時間は月3時間程度
交通費支給あり毎月2万円まで

賞与
なし
昇給
なし
福利厚生

交通費支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)

休日・休暇

週休二日制
6ヶ月経過後年次有給休暇日数10日

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接

不明点はご連絡ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
富盛
住所
〒900-0011 沖縄県那覇市上之屋314-2 サン・メディアビル2F
TEL
098-862-3939
MAIL
saiyou@sun-agc.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
会社の特徴
老舗企業
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
バイク通勤可
自転車通勤可
交通費一部支給

この求人のアンテナレベル

株式会社サン・エージェンシーの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市上之屋314-2
サン・メディアビル2F
設立
1985年10月
資本金
2,400万円
代表者
代表取締役社長 島田良樹
事業内容
広告企画制作・イベント企画実施・販促プロモーション等
URL
http://sun-agc.co.jp/