メイン
会社ロゴ

株式会社サン・エージェンシー

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
「全社員の物心両面の幸福」を大事にしています。
私たちがやっていること イメージ2
本社は那覇市上之屋交差点すぐそばです。

『想いを伝える』
私たちはコミュニケーションに特化した専門家集団です。
広告という枠を超え、斬新なアイデアと、類まれなクリエイティブ、精緻なマーケティングを通して、クライアント企業や地域社会の課題解決に貢献していきます。

【クリエイティブ】「チャレンジブル・クリエイティブ」をテーマに、 常にあたらしい創造を目指します。
人々の心を動かし、価値を示し、なんらかの行動を起こさせるのは、「極限までつきつめたクリエイティブ脳から生み出されるさまざまな発想」だと考えます。広告がTVCMやRDCM、新聞や雑誌広告だけでなく、生活全体をクリエイティブする時代へと進化する中、これまでの枠組みにとらわれない新しいクリエイティブ手法や挑戦的なアイディアを軸として、すべてのコミュニケーション領域をデザイニングすることを目指します。

【プランニング】コミュニケーション領域における
クライアント(広告主)の戦略立案を行います。
マスメディアに限らず、デジタル、イベント、セールスプロモーション、パブリックリレーションズなど様々なプロモーション手法を組み合わせ、課題解決のための最適なコミュニケーションをプランニングします

【メディア】生活者に「想い」を伝える媒体(メディア)。
メディアの特性を活かし効果を最大化させます。
「このメディアに出稿したい」とお考えの際は、決定される前に、まずわたしたちに「このメディアは自社の特徴に合っているか?」と、ご質問ください。合っていない場合は、ハッキリと「残念ながら合っていません。代わりにこのメディアはいかがでしょうか?」と、対案付きで返答させて頂きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
人の心を動かすための「創造力」を大事にしています。
私たちのビジョン イメージ2
過去の制作実績はHPで確認できます。

『想像する創造力』

変わらないことが変わること。
変わることが変わらないこと。

どんなに社会や時代が変化しても、
どんなにコミュニケーションが変化しても、
いつも変わらないことがあります。

それは、人の心へ伝え、人の心と繋ぎ、
人の心を動かすことを、想像する創造力です。


沖縄のことは、何でもサン・エージェンシーに聞け! そんな広告会社を標榜する私たちは、企業理念の冒頭に「全社員の物心両面の幸福」を掲げています。それは全社員が「働いてよかった」と思えるような企業を目指さなければ、クライアントニーズに応えられないことは元より、優れたマーケティングやコミュニケーションを提供することもできず、さらに企業価値を高めて地域社会の活性化に貢献することもできないと考えるからです。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
女性も多く活躍しています。
私たちのスタイル イメージ2
気さくな方が多いのも特徴です。

当社は、クライアントのみならず生活者とのコミュニケーションが非常に重要な要素になります。そのため、ある意味「普通」な生活を送りたい人には向いていない職場だとも言えます。
それは、深夜労働やサービス残業をいとわない…。ということではありません。
弊社は週休2日制を順守できていますし、定時には、役職の気遣いなく自分の判断で帰っていくことが当たり前の雰囲気です。
何よりも、根付いている社風は「自由であること」。決まったルーティーンワークの中では決して生まれないコミュニケーションやクリエイティブを求める業務において、この風土がすべての土台になっています。
その代わりに、クライアントのために「コピーを100個出す。」なんてこともありますし、新入社員の面接で「好きなマンガは何ですか?」と聞くことだってあります。
新卒採用の新人に、うっかり名刺の渡し方を誰も教えていないこともありますが、困っている元社員に声をかけて、戻ってきやすい環境を用意する世話も焼いてしまいます。
1人1人が個性を発揮した上で、チームとしてのまとまりを表現する会社。
そんな私たちの、また、新しい個性との出会いを求めています。

会社情報

会社名
株式会社サン・エージェンシー
本社

沖縄県那覇市上之屋314-2 サン・メディアビル2F

設立
1985年10月
資本金
2,400万円
代表者
代表取締役社長 稲嶺 有晃
事業内容
広告企画制作・イベント企画実施・販促プロモーション等
沿革
1985年10月 株式会社 東急エージェンシー及び県内企業4社の共同出資により、
株式会社サン・エージェンシーを設立。
初代社長に外間政憲就任
住所は那覇市久茂地2-4-23
1991年4月 那覇市久茂地1-1-1パレットくもじに移転
1997年4月 那覇市上之屋314-2 サン・メディアビルに移転
1998年4月
6月 ディーバ(沖縄県マルチメディアコンテンツ事業協同組合)設立
2代目社長に米須秀男就任。外間政憲は会長に就任。
1999年4月 県内広告代理店5社で協同組合沖縄産業計画設立
2003年2月 県内企業24社で沖縄都市モノレール広告事業協同組合を設立
2003年6月 3代目社長に小橋川哲就任。外間政憲は会長に就任。
2007年8月 プライバシーマーク認証取得
2009年8月 プライバシーマーク第一回更新
2010年10月 会社創立25周年を迎える。
2011年9月 プライバシーマーク第二回更新
2013年8月
プライバシーマーク第三回更新
2014年6月 4代目社長に島田良樹就任。小橋川哲は会長に就任。
2015年10月 会社創立30周年を迎える。
関連会社
株式会社東急エージェンシー
株式会社ライトエージェンシー
協同組合沖縄産業計画
光文堂コミュニケーションズ株式会社
関連業界
URL
http://sun-agc.co.jp/

株式会社サン・エージェンシーのアンテナレベル