有限会社ラミネックスセンター
印刷業の新たな可能性を築くのは「あなた」!地道な努力と斬新なアイデア求む!

  • 外商営業
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

有限会社ラミネックスセンター

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
新都心に店舗を構えるラミネックスセンター
私たちがやっていること イメージ2
最新の機器を使用し、お客様のビジネスをサポートします

ラミネックスセンターの求人ページをご訪問いただきありがとうございます。

わたしたち有限会社ラミネックスセンターは、創立42年目を迎えた複写業+印刷業の会社です。

「沖縄の写真をカビから守る!」という創業者の熱い想いから事業をスタート。
写真のラミネート加工をメインに行う傍ら、印刷物へのラミネート加工、
さらには印刷物そのものへと事業が拡大して今日に至ります。


導入当時は沖縄で目にする機会のあまり無かった「コピー」を世に先駆ける形でビジネスとして
立ち上げ、「カラーコピー」を世の中へ紹介する役割も担ってきたとも自負しています。

さらに、県内ではいち早く「オンデマンドプリント」という分野に着目。
「欲しい時に、欲しいだけ、欲しいものをお届けする」を提供して参りました。
約15年に及ぶ「オンデマンドプリント」への注力により、そのノウハウと技術の蓄積には
少なからぬ自信があります。


消費者ニーズの多様化により、従来型の画一された商品は減り
熱狂的なコアなファンを持つ高価格商品も増えて参りました。
それに伴い、紙媒体自体が持つ役割も変化の一途を辿っており
さらなる付加価値を創造するビジネスツールとして市場から注目されるようになりました。

創業時から時代の流れに柔軟に対応してきた当社は、
これからも多様化するニーズにあわせ、最適な一手をお客様に提供し続けて参ります。
そして、印刷やラミネートの力を活用し、クライアントの業務を強くバックアップする
存在として、これからも沖縄経済発展に全力で貢献して参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
お客様の要望を、目に見える形で提案
私たちのビジョン イメージ2
卓越した職人の技で、丁寧に作業に向かいます

わたしたちラミネックスセンターは、印刷会社としては珍しく「お店」を持っています。
直接最終消費者であるお客様と直接のコミュニケートを行うことで
お客様の求めるサービスや、顕在化していない潜在的ニーズを掘り起こすなど
他社とは異なるアプローチが可能です。


一方、時代の流れと共に紙媒体は減少の一途を辿る中、わたしたちは紙媒体を
「生きたマーケティングツール」へと変える高付加価値商品に強みを持っています。

例をあげると、「名刺」を単なる自己紹介ツールとして捉えず、イラストや写真を活用したUPS(ユニーク・セールス・プロポジション/他者とは異なる独自性の表現)ツールや、
商品やサービスの紹介ツール、QRやARを組み込んだ自社WEB媒体への誘導ツールなど、
あらゆる可能性を提案しています。

また、送付先毎に宛名・記載内容などを変更可能な「可変印刷」と呼ばれる分野では、
受取人の心象アップのみならず、どの文言でお送りしたDMが最も好反応であったかなど、
ビジネスデータ収集の役割をも担うなど、その可能性を挙げるとキリがありません。


さらに、わたしたちは県外もその視野に入れています。
現在、新生児出産を記念したメモリアルブック制作や、
ペットの写真や足型を用いたフォトフレームなど、既に県外へと進出しています。

今後もその流れを加速していき、さらなる事業拡大を進めて参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
当社と共に成長していけるスタッフを募集しています
私たちのスタイル イメージ2
機械では決して表現できない手仕事も当社の魅力です

印刷業の現場といえば「厳しい」という業界の常識がありましたが、
当社はいち早く労働環境の改善にも取り組んで参りました。

まだまだ途上ながら、各種社会保険の完備はもちろん、就業規則を正社員のみならず
パートの方々にまで拡充。残業代などに対する支払いも遅延なく行うなど、
県内中小企業の中ではかなり整備が進んでいると考えています。

平均年齢は40代半ばと高めに推移していますが、
これは働きやすい環境作りを続けてきた結果と誇りに思っています。
勤続20年、30年といったベテランから、若手社員まで幅広い人材が揃い、
和気藹々と真面目に仕事に取り組んでいます。

正社員としてずっと仕事に取り組んでいただきたい気持ちはあるものの、
出産や介護といった人生のさまざまな場面に応じ、柔軟に対応もしています。
なかには、正社員として勤務したのち、出産・育児を経験。産休や育休を取得後、
子どもが落ち着くまではパートとして勤務。その後に再び正社員として働きだした方も。

働く人により良い環境を提供できるよう、これからも努力して参ります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
営業職は、新たな価値を創造するやりがいに溢れています
お願いしたい仕事 イメージ2
社員同士が助け合い、仕事に励んでいます

外商営業として活躍いただきます。

メインとなる営業先は主に2つ。
ひとつは建設会社や土木会社、官公庁などで使用される電子図面等の営業活動。
もうひとつは、印刷会社や広告代理店に対する営業活動です。

先に紹介したオンデマンドサービスを用い、小ロット多品種で、
かつ高付加価値の商品を多くの方に提案してください。

県内有数の規模を誇る設備を持ち合わせているため、
湧きあがったアイデアを試作し、自社で制作できるという強みがあります。

従来の用途である単なる紙の印刷物から、ビジネスツールへ変える
新たな提案や営業活動で、業界に新しい風を吹き込んでください。

事業として継続していくためノルマは当然ありますが、
自己成長や目標達成のためのツールとして捉えてください。
ノルマに追われるのではなく、日々の積み重ねが必ず大きな成果へとなっていきます。


営業活動を通して、弊社の成長を共に手伝っていただける人材を求めています。
紙媒体にマーケティングを加えた企画ができる方、
デジタルマーケティングと紙媒体の融合を一緒に実現してみたい!とイメージ出来る方。
そんな方なら男女問わず大歓迎致します。

募集要項

募集職種
外商営業
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

官公庁や印刷会社、広告代理店などへの営業活動。
紙媒体の販売を通じたマーケティング戦略の企画・立案・実行。

求める人材

高卒以上・初心者歓迎
word・Excelが使えると尚よし

勤務地
沖縄県那覇市安謝(字)1-3-7
通勤・交通

自動車通勤・バイク通勤可(無料駐車場完備・交通費支給※上限あり)

勤務時間
9:00~18:00(※17:00~18:00は固定残業代あり)
給与

月給 161,000円〜
入社3カ月は試用期間となります。

賞与
年2回(7月・12月)
業績に応じる
昇給
あり
人事評価制度による
福利厚生

各種社保完備、交通費支給(社内規定有)、有給休暇、産休・育休制度、無料駐車場ほか

休日・休暇

日・祝、年末年始、ゴールデンウィーク、旧盆、慶弔
年次有給(入社6カ月後、20日間)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接(適時)
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
安慶名 紀昭
住所
〒900-0003那覇市安謝1-3-7
TEL
098-869-1110
MAIL
naha@laminex-c.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
転勤なし
会社の特徴
平均年齢40代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

有限会社ラミネックスセンターの会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市上地2-9-6
設立
1975年07月
資本金
500万円
代表者
代表取締役 徳門聡佳
従業員数
27名
事業内容
各種 カラーコピーサービス
ラミネート加工サービス・フィルム販売
製本加工サービス
パネル加工サー...
URL
http://www.laminex-c.jp/