メイン
会社ロゴ

株式会社光貴

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
auショップを沖縄県内に15店舗、九州エリアに3店舗。関東エリアに1店舗を展開しております。
私たちがやっていること イメージ2
2014年にオーシャンウェディング「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾート」をオープン。

当社は「人と人とをつなぐ」コミュニケーションツール携帯電話の販売を主軸に、地域・社会への貢献を使命とし、沖縄から関東・関西・九州へ20店舗以上の出店を実現しました。
また、2005年に「沖縄をトータルプロデュースする」というコンセプトでスタートした「ファンタジスタ」も、県内外のお客様に広く認知され、お客様のニーズにお応えできる事業へと発展致しました。

◆ 移動体通信事業 ◆
・携帯電話販売加入手続代行
・固定電話、ネットワーク回線加入手続き代行
携帯電話は、お客様とお客様の大切な人とを結ぶコミュニケーションツールです。
だからこそ、当社では「お客様絶対満足主義」を掲げ、ただ販売するだけではなく、お客様にご理解、ご納得頂ける説明と、心からご満足頂ける商品を提供できるプロフェッショナルを目指し、社員一人ひとりが日々努力を重ねています。これからもハートフルな接客ととびっきりの笑顔で、
お客様にとってのオンリーワンを目指します。
現在は、沖縄県内に15店舗、九州エリアに3店舗。関東エリアに1店舗を展開しております。

◆ ブライダル事業 ◆
・ブライダル施設「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール」運営
・婚礼プロデュース(光貴ファンタジスタウェディング)
当社では、今後のリゾートウェディング需要の増大を見込み、2005年ブライダルとトラベルの複合ビジネスである「ファンタジスタ事業」を開始。
2012年には那覇市天久に大型総合ブライダルサロンをオープン。ラグジュアリーな空間でお客様をおもてなしするだけでなく、フォトスタジオも併設し充実の設備でお客様の多様なニーズにお応えしています。
また2013年6月、京都市下京区に「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館」の営業をスタート。
さらに2014年7月北谷町にチャペル並びに食事会場を持つ施設のオープンにより、リゾートウェディングの受け入れを中心に営業展開が可能となりました。トラベル部門におきましても、リゾートウェディングにおける旅行手配にとどまらず、中国本土からの訪日旅行事業の取組もスタートし、更に東アジアにも営業展開を図ってまいります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「ヒトの成長」無くして「当社の成長」は無いと考え、社員の成長を全力でサポートします!
私たちのビジョン イメージ2
目指す道は、「ビッグカンパニー」ではなく、全てのお客様、お取引先様、そして社会から愛され続ける「グッドカンパニー」

< 目指すのはグッドカンパニー >
当社の目指す道は、「ビッグカンパニー」ではなく、全てのお客様、お取引先様、そして社会から愛され続ける「グッドカンパニー」です。
当社は人材育成を会社の最も重要な取り組みと捉え、「ヒトの成長」無くして「当社の成長」は無いと考え、入社研修から継続的に「ヒト」に対する投資を積極的に行うことで、入社される社員の生涯にわたる成長をサポートしております。

今後も、主軸である移動体通信の事業基盤の強化、ファンタジスタ事業におけるさらなる営業拡大、更に海外ビジネスの可能性や新規事業への取り組みなど、創業以来当社の経営方針の一つであります「挑戦」する気持ちを忘れずに、50年、100年と続く事業展開を図るとともに、社会に対する感謝の気持ちを忘れずに、これからも事業に取り組んでまいります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
すべての社員が世界のどこへ行っても 「一流の社会人」として通用する人になって欲しい。
私たちのスタイル イメージ2
20代の若い社員が多く活躍中!自分がやりたいことを、自分で切り開いていける環境があるからこそ、やりがいを持って働けます!

― 誰からも『素敵だ!』と言われる社員を育成する ―
株式会社光貴が「どこにも負けない」と胸を張って言える事の一つが社員教育です。
社内外の社員研修をはじめ、週1回の接客対応ロールプレイングや業務研修、そして月1回の社内資格試験など、階層に応じた充実の教育体制が整っています。

当社が社員教育を大切にしている理由、それは、すべての社員が世界のどこへ行っても
「一流の社会人」として通用する人になって欲しいという、設立当初から変わらぬ想いがあるからです。だからこそ当社では、単なるマニュアルの落とし込みではなく、一緒になって成長目標を作り、その達成のために必要な判断力や価値観を身につけられる社員教育を行っています。
誰からも素敵だ、と言われる社員に皆を育てていくことは会社としての光貴の使命だとも私達は考えています。

― 社員一人ひとりが、自らの道を切り開く ―
20代の若い社員が多く活躍する当社ですが、昇級は自己申告制となっております。
TOPダウンで「この役目はあなた!」と上から降りてくるものではなく、一人一人が勉強して、その役目にふさわしい、頑張れる!と思ったときに自ら立候補していくのです。
そのポジションや仕事を任せてもらいたい。そう目標を立て進んでいき、若くても認められる・任される風土があるからこそ、私達はここまで勢いをもって成長してこれたのかもしれません。
自らの道を切り開いていける人と一緒にこれからの光貴を創りたいと思っています。

会社情報

会社名
株式会社光貴
本社

沖縄県宜野湾市伊佐2-19-12

設立
1993年11月
資本金
6,500万円
代表者
代表取締役 間山弘造
従業員数
200名 (男性5 : 女性5)
事業内容
・移動体通信事業
携帯電話等情報通信機器の通信サービスの新規契約等の取次
情報通信機器等商品の販売
割賦契約の斡旋
故障修理や料金プランの変更等受付
通信料金の収納受付
・ブライダル事業
自社施設「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール」運営
ホテル・レストラン等婚礼プロデュース
婚礼・成人式・パーティ等各種フォーマル衣装レンタル
フォトウエディング等写真総合サービス
挙式参加者を対象とした旅行事業
売上高
480,000万円
沿革
■ 1993年11月 間山弘造(当社代表取締役)が沖縄県宜野湾市普天間にて会社設立
■ 1995年7月 沖縄県那覇市に第1号店として、沖映通り店をオープン(沖縄エリア店舗展開開始)
■ 1996年9月 埼玉県大宮市(現さいたま市)に大宮西口店をオープン(関東エリア店舗展開開始)
■ 1999年4月 福岡県福岡市にショッパーズ福岡店をオープン(九州エリア店舗展開開始)
■ 2000年9月 本社を宜野湾市普天間から宜野湾市伊佐に移転
■ 2001年1月 固定電話・インターネット回線契約代行業務開始
■ 2002年10月 「光貴カード」(提携クレジットカード)取扱開始
■ 2003年12月 資本金40,000千円に増資
■ 2004年12月 資本金50,000千円に増資
■ 2005年2月 ブライダルとトラベルの複合事業「ファンタジスタ」開始
■ 2005年10月 ブライダルサロン展開開始
■ 2008年7月 大阪中小企業投資育成株式会社より30,000千円の株式投資受入
■ 2008年8月 資本金65,000千円に増資
■ 2009年3月 決算期(事業年度の末日)を毎年8月31日から毎年3月31日へ変更
■ 2012年3月 沖縄県那覇市にフォトスタジオ・衣装サロンを含めた複合ブライダルサロンをオープン
■ 2012年7月 中国からの訪日旅行受入開始
■ 2013年6月 京都府京都市にブライダル施設「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館」をオープン
■ 2014年7月 沖縄県中頭郡北谷町にブライダル施設「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾート」をオープン
関連業界
URL
http://www.koki-co.jp/

株式会社光貴のアンテナレベル