株式会社レキサス
UI/UX設計から実装までできるWebデザイナーを募集します!

  • Webデザイナー
  • 正社員
  • うるま市
メイン
会社ロゴ

株式会社レキサス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
PhotoBridge(写真集作成クラウドサービス)
私たちがやっていること イメージ2
Lexues×kintone(業務効率化サービス)

レキサスは、社会や経営環境が激変していく時代の中で、パートナーの経営や事業創出を「デザイン」と「テクノロジー」の力でハートフルにサポートするクリエイティブチームとして進化し続けています。そして、高い技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアやクリエイターを沖縄から輩出し、県外や世界から広く必要とされるプロフェッショナル集団になることを目指しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
レキサス代表の比屋根
私たちのビジョン イメージ2
レキサスオフィスのある沖縄IT津梁パーク

レキサス創業当初から目指すスタイルの「拠点は沖縄に、自社オリジナルサービスで県外企業と対等にビジネスを展開する」ことを軸として、「2030年までに2,000億円の経済圏を沖縄に創る」ことを目指して取り組んでいます。

この目標の根底には、沖縄の経済状況を変えたいという強い想いがあります。約2,000億円と言われている基地収入額と同じ規模の収益を民間企業で稼ぐ事業を沖縄に創れたら、沖縄が本当の意味で自立したと胸を張って言える。そして、長らく東京一極集中であった日本経済を地方で盛り上げることで、より強い日本を創ることができる。レキサスはその一翼を担いたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
スポーツフェスにも参加したりしています♪
私たちのスタイル イメージ2
社内勉強会の様子です

現在、レキサスには約20名の開発エンジニアと約10名のデザイナーが所属しています。
世代は40代のベテランから新卒メンバーまで幅広くいて、UIターンメンバーや女性メンバーも活躍しています。
子育てをしながらでも働きやすいように、テレワークやフレックス勤務を導入するとともに、産休・育休、時短勤務などの制度を整え、女性も安心して長く働ける環境です。

また、メンバーのスキルアップを支援するために、外部研修や資格取得などにかかる費用の補助をしたり、各メンバーが知識・経験をもっている得意分野について持ち回りで社内勉強会を開催したりしています。

さらに、メンバー間の交流を深めるために、さまざまな社内イベント(ビーチパーティー、ハロウィンパーティー、スポーツ大会への参加など)を開催したり、これらの取り組みにかかる費用を補助するための社内コミュニケーション支援制度を整備しています。

お願いしたい仕事

当社が提供するWeb系サービスの価値を高めていくために、ユーザビリティを考慮したUI/UX設計のできるWebデザイナーを募集します。

業務の流れとしては、ビジュアルデザインやインタラクションをどのように実現するかを検討し実装していただきます。各部署と連携してサイト全体の目的やUX設計を理解しながら開発を進めていただきます。

レキサスでは、県内外問わず様々な業種のクライアントからご依頼をいただいています。クライアントがレキサスに期待するのは、「テクノロジー」と「デザイン」の力を活用するクリエイティブチームとして、クライアントが目指す経営課題の解決や新たな事業創出をしっかりとサポートしていくこと。そんなプロフェッショナルとして進化し続けるチームを、沖縄で創っていくことを一緒に目指してくれる方を探しています!

沖縄の環境や文化が好きな人、人と人のつながりが好きな人、誰かの役に立つことが好きな人、ご連絡をお待ちしています!

募集要項

募集職種
Webデザイナー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・HTML/CSSのコーディング
・ビジュアルデザインやインタラクションをどのように実現するかを検討し実装
・UIデザイナー、ディレクター、アプリエンジニアなどとのコミュニケーションの下、サイト全体の目的やUX設計を理解したうえでの開発業務

求める人材

【必須条件・スキル】
・ユーザビリティを考慮したUX設計経験
・Adobe Photoshop、Illustratorなどを活用したグラフィックデザイン経験
・階層構造を持つコンテンツのIA(インフォメーションアーキテクチャー)の新規設計・改善経験
・HTML(HTML5)/CSSに関する基礎知識

【求める人物像】
・前向きに仕事に取り組める方
・何事にも積極的にチャレンジする方
・チームと円滑なコミュニケーションを取り、協力し合える方

勤務地
沖縄県うるま市字州崎14-17
沖縄IT津梁パーク内
通勤・交通

マイカー、バイク通勤可能

勤務時間
9:30〜18:30(休憩60分) ※フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度あり
給与

月給 200,000円〜500,000円
経験・能力などを考慮のうえ、優遇します。

モデル年収例

年収400万円/35歳/Webデザイナー
年収350万円/32歳/Webデザイナー

賞与
年1回(業績に応じて支給)
昇給
年1回(4月)
福利厚生

交通費支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
社内コミュニケーション費用支援など

休日・休暇

【休日】
土日、祝祭日、年末年始
【休暇】
有給休暇、慶弔休暇など

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接(リモート面接可)
STEP 3
最終面接(沖縄)

※職種や個別の事情によっては面接回数が異なる可能性がございます。
※遠方の方との一次面接は、Skype等を利用してリモートで進めさせていただきます。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 山川 伸夫
住所
〒904-2234 沖縄県うるま市州崎14-17 沖縄IT津梁パーク内
TEL
098-921-3800
MAIL
lex-recruit@lexues.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
フレックス勤務あり
在宅勤務可
ノマドワーク可
副業可
服装自由
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
管理職・マネージャーの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社レキサスの会社情報

会社概要

本社
沖縄県うるま市州崎14-17
沖縄IT津梁パーク内
資本金
12,500万円
代表者
代表取締役社長 比屋根隆
従業員数
40名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
1. Web/スマートデバイス向けアプリケーションの企画・開発・販売
2. WebデザインおよびWebサービス構...
URL
http://www.lexues.co.jp/