メイン
会社ロゴ

株式会社ネットワーク

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちはスキルの高いプロフェッショナル集団です
私たちがやっていること イメージ2
沖縄本社はシステム開発に特化しています

沖縄本社および東京事業所において、システム開発をメインとした業務を行っています。

主な実績としては、損害保険、金融機関、大手スーパー、製薬会社などのシステムやスマートフォン(iPhone)アプリケーションの開発など。各業種・業務に特化したプロフェッショナル集団が、こうした仕事を担当しています。

また、損害保険システムのWeb構築、ICカード利用ポイントシステム構築、中古車販売システムの構築など、自社内請負開発も推進しています。

さらに、東京で仕事を受注して上流工程から参画し、沖縄で下流工程を行うという、ニアショア開発の推進体制を確立しています。これにより、お客様には高品質・低価格の商品を提供しつつ、当社としても高い利益率を確保しています。

主な取引先としては大学や専門学校、アパレル系店舗、大手携帯会社、家電量販店、大手コンビニチェーン、プリペイドカード発行会社などです。

Windows、Linux、Unixのサーバ構築、ルータ、スイッチなどのネットワーク機器、さらにセキュリティ技術を駆使して質の高いITインフラの構築に貢献。通信キャリア向けのITインフラ構築(設計~開発・運用)なども行っています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
残業が少なくなるよう私たちがバックアップします
私たちのビジョン イメージ2
一人前になるまで丁寧に教えます

私たちは「地域に密着したシステム開発のエキスパート」を企業理念とし、卓越したスキルによる社会貢献とITエキスパート集団の形成を目指します。

こうしたビジョンのもと、インフラやネットワークの構築まで含めたトータルなシステム開発を行っています。

また、東京事業所もあるので、東京で仕事が取れることが大きな強み。一部上場企業が多く、日本最大のシンクタンクである野村総合研究所も取引先です。

現在力を入れているのはスマートフォンのアプリ開発、データ分析など。ITを勉強した人以外には難しく聞こえるかもしれませんが、当社では300時間以上に及ぶ研修を実施しており、未経験者でも、きちんと仕事がこなせるまでサポートします。

沖縄本社の業務はシステム開発に特化しており、社員の6割は受託先の企業への派遣で、4割が社内で仕事をしています。これを5:5にするべく現在努力しているところです。

また、残業時間を極力減らすように力を入れています。内部・派遣にかかわらず、社員の稼働時間をきちんと管理・把握しており、長くなった場合にはその理由を洗い出して早めに対処するようにしています。

当社では社員に対して、1ヵ月の残業時間を45時間以下におさえるよう指導していますが、実際の平均残業時間は1ヵ月18.5時間ほどになっています。この業界では少ない方だと考えており、残業を減らす努力が実を結んだとも自負しております。

社員の採用は沖縄本社と東京事業所がそれぞれ別々で行っています。沖縄で採用された場合、本人が希望すれば別ですが、東京への転勤はありません。研修もほとんど沖縄で行いますし、東京へ行くのは出張程度となります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社員同士の風通しもとてもいい会社です
私たちのスタイル イメージ2
社内レクとしてビーチパーティーもやってます

沖縄本社勤務時間は9時から18時。前述のように残業は多くありません。マイカー通勤OKで、駐車場代の半額が補助されます。服装はカジュアル可。冬場もノーネクタイでかまいません。

普段の社内は静かで、仕事に集中できる環境になっています。昼休みにはカードゲームを楽しむ人もいます。

役員が突然若手社員に声をかけ、ランチに連れていくことがあります。もちろんおごりなので、おいしいお昼ごはんが食べられることになります。さらに飲みに連れて行くこともあり、若手でも役員とじかに、そして本音で話せて、コミュニケーションを取ることができます。

こうした社風なので役員との距離が近く、社員同士の風通しもよいのが特徴です。新人歓迎会や忘年会、ビーチパーティなどもあります。

また、産休や育休をきっちり取り、復帰して時短で仕事している人もいます。女性も働きやすい職場です。

会社情報

会社名
株式会社ネットワーク
本社

沖縄県浦添市西洲2-6-6 組合会館2階

設立
1991年03月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 池間正
従業員数
162名 (男性7 : 女性3)
事業内容
(1) 業務アプリケーションの設計・開発・運用
(2) ITインフラの設計・構築・運用
(3) SASシステムの設計・開発・運用
(4) モバイルアプリケーションの設計・開発・運用
売上高
121,130万円
沿革
1991年 株式会社ネットワーク 設立
株式会社ハイマックス 取引開始
株式会社沖縄電脳(現在 株式会社ODNソリューション) 取引開始
1995年 株式会社ハイマックス 業務提携(資本50%出資→現在9%)
1996年 株式会社野村総合研究所 取引開始
1999年 東京事業所開設
2002年 ネットワーク事業開始
2005年 本社移転
本社での受託案件開始
2006年 特定労働者派遣
2007年 プライバシーマーク取得
2014年 本社移転
2015年 東京事業所移転
2018年 一般労働者派遣
関連業界
URL
http://www.netwrk.co.jp/

株式会社ネットワークのアンテナレベル