メイン
会社ロゴ

株式会社シーシーアール

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
抜群のチームワークで業務に取り組むシーシーアール
私たちがやっていること イメージ2
共にITのプロを目指しましょう(下地社長)

わたしたち《株式会社シーシーアール》の求人ページをご訪問いただきありがとうございます。


当社は「オフィスのトータルサポート」をモットーに、PC本体や複合機といったOA機器の販売やサポート、サーバーや無線LANなどのネットワーク構築、ソフトウェアの販売や各種保守サービスを行っています。


宜野湾市に本社を構え、宮古と石垣の営業所を加えた「3拠点」体制で業務にあたり、沖縄本島全域や離島の隅々まで広くカバー。お客様の大半が民間企業や公的機関となり、当社のサービスを通じてお客様のビジネスを強力にサポートしています。


当社業務の大きな特徴として、同業他社との連携が挙げられます。自社の直接のお客様はもちろん、同業他社様からのご依頼も数多く抱えており、他社ではなかなか手の回らない専門的な領域を「ITのPro集団」として高い技術と幅広い知識でバックアップ。お客様のほとんどがリピートやご紹介で成り立っており、当社の仕事に対する高い評価と自負しています。


これからも、お客様のビジネスを支える「縁の下の力持ち」として、当社業務を通じてお客様、そして社会に貢献できる企業でありたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
アットホームな雰囲気で居心地の良さは抜群
私たちのビジョン イメージ2
お客様のビジネスを陰ながら支えて参ります

コロナ禍の影響により、現在ではリモートワークやテレワーク、オンライン会議システムに対するニーズが急増。そのため、従来型の業務を変革し、よりスマートな働き方を実現するためのサポートに特に力を入れています。しかし、新しいシステムを導入しても、それを使いこなすのは「人」であり、円滑な活用に向けた導入はもちろん、実際に活用される現場スタッフ様のサポートや、不明点やトラブルが発生した際の保守・管理まで、一貫体制でお客様を支えていきたいと考えています。


また、当社の更なる成長のためには、スタッフ一人ひとりの考え方や技術力・知識向上が不可欠。そのため当社では、人材育成や人材教育を行うジェック主催の研修会へメンバーを派遣。昨年は大阪で開催された研修会に2名が参加しましたが、仕事への意識が変わり、行動にも大きな変化が見られたと思います。
加えて、OJTやメーカー研修を通じた知識・スキルの向上など、幅広い分野でスタッフの成長を果たし、その結果として企業としても大きく成長して参ります。


そして何より、当社業務はお客様のビジネスを支える縁の下の力持ち。OA機器やネットワークの構築によってお客様の労働環境改善、労働効率向上を実現し、お客様が不自由なく本業に取り組み、業績を向上できるように力を注いでいきたいと思います。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社内ミーティングの様子。社員一人一人の意見は、貴重な財産です。
私たちのスタイル イメージ2
最近はなかなか開催できませんが、飲みニケーションも大切にしています♪

当社の雰囲気は、社長をはじめフランクでアットホーム。誰に対しても気軽に意見が述べられるため、自由な発想で仕事に取り組んでいただけると思います。真面目にコツコツと仕事に取り組むメンバーが多いため、お客様からの信頼も抜群です♪

さらに、企業として大きく成長を続けていますが、「当社はこういう企業」という固定概念は持っておらず、「共に企業を作り上げていきたい」と考える方には最適だと思います。
「こんな会社にしたい!」「こんなビジネスをやってみたい!」など、共に当社を創っていただける方は特に歓迎致します。


また、OAやネットワークといった業務経験を持って入社するメンバーも在籍するものの、全くの未経験からスタートしているメンバーも多く、知識ゼロ・経験ゼロという方も大歓迎!むしろ、「真っ白な状態からプロを目指したい」という想いさえあれば気兼ねなく当社の門を叩いてください。一通りの知識を身に付けるまで先輩スタッフが同行し、丁寧に「基礎の基礎」からレクチャー致します。もちろん、メーカー研修なども用意されているのでご安心を!


業務のスケジュールについては、年度末や大きな案件に取り組む際などには残業が発生することもありますが、日常的には可能な限り残業を減らすように取り組んでおり、家族や友人との時間も大切にしていただけます。
会社負担で懇親会なども実施していますが、メンバーが気兼ねなく楽しめるよう社長は不参加♪もちろん、「社長がいると楽しめない!」という訳ではありませんが、メンバー同士で忌憚のない意見を言い合える時間も必要だと考えています。


一方、社員の異文化体験や新たな知見の獲得を目指し、台湾で開催される国際見本市に社員研修旅行という形で毎年参加。今年はコロナ禍により中止となりましたが、仕事+αの楽しみを感じていただくことで、社会人として更なる成長を目指していただけると思います。

会社情報

会社名
株式会社シーシーアール
本社

沖縄県宜野湾市志真志1-20-10 1F

設立
1997年11月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 下地美紀
従業員数
14名 (男性6 : 女性4)
事業内容
事務機器販売・サポート
保守サービス
ソフトウェア販売
売上高
19,100万円
関連業界
URL
http://www.ccr-okinawa.com/

株式会社シーシーアールのアンテナレベル