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サイオンコミュニケーションズ株式会社

私たちがやっていること

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高いスキルをもったプロの技術者が集っています
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浦添市牧港に本社を構えるサイオンコミュニケーションズ

わたしたちサイオンコミュニケーションズは、

・情報システムインフラの構築・運用を行う「ネットワーク事業」
・コールセンター事業者用CTIシステムの開発・販売を行う「CTI事業」
・お客様のビジネス上の課題解決をサポートする「システム開発事業」

上記3つの事業をコアビジネスとして展開。


さらに、各事業分野のソリューションを横断的に活用し、お客様のビジネス上の課題を
テクノロジーによって解決する「ソリューションサービス」を提供しています。



ネットワーク事業やシステム開発事業については、官公庁や学校、各企業の
ネットワーク構築にはじまり、構築後の運用や管理、社内外からの不正アクセス・
情報漏洩といったセキュリティ管理までをワンストップで対応。
クライアント毎に異なるビジネスのスタンスや目標・課題と真摯に向き合い、
その解決方法を導き出すと共に、限られた人的リソースで最大の作業効率を
実現することを目標としたワンオフのシステム開発などを推し進めて参りました。


一方、県が推し進めてきたコールセンター集積地としての沖縄を、
創業当時より技術面からバックアップ。自社開発のコールセンターシステム
「TetraCS」、「TetraCSクラウド」は5席〜数百席と幅広い規模のコールセンターで
活用いただけることに加え、創業以来のノウハウ蓄積が評価され、
県内企業の導入・利用はもとより、現在では県外企業での採用が
過半数を占めるに至っています。


技術者としての高いスキルと俯瞰的な視点をこれからも大切にし
県内外の暮らしやビジネスレベルの向上に向け、これからも全力で取り組んで参ります。

私たちのビジョン

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現状のスキル以上に、本人の伸びしろを大切にしています(デビッド・シェーン社長)
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互いを尊重し、足りない部分を補完しながら取り組んでいます

サイオンコミュニケーションズが創業した1999年当時、
沖縄県内のインターネット普及は本土に比べて大きく出遅れていました。
そのため、高い技術をもったITスペシャリストが、働く場を求めて県外へ流出。

その姿を目の当たりにし、
「沖縄に居ながらにしてネットワークの未来を切り開ける事業を」
と考えた結果、コールセンターに着目しました。

また、電話のネットワーク統合や、コールセンターのIPへの移行といった未来を
当時から予見していたこともあり、「ネットワークと電話」に詳しい技術者集団として
当社の事業を開始。
以降、約20年の時を経て、ようやく形になってきたところです。


次の20年を見据えた時、ネットワークとコールセンター、
システム開発で磨きをかけた技術と、蓄積を重ねたノウハウを活用し、
各企業のシステム部門を一括で担える存在になりたいと考えています。

ノンコアビジネスを引き受けることで、コアビジネスへの注力へと繋げ、
お客様と当社がウィンウィンの関係を築く未来をこれからも追及して参ります。

さらには、ネットワークで培った技術やセキュリティに関する知識、
CTIや自社開発したサービスをさらに全国へと広げ、
より大きなフィールドで自らの技術を活かしていきたいと思います。

私たちのスタイル

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創業20年で初となる社長のサプライズバースデー!
私たちのスタイル イメージ2
社員や家族の健康、企業の発展を期した新年祈祷

当社のスタッフは、一人ひとりが高い技術をもった真の技術者です。
幅広いアンテナを持ち、新しい技術に対する強い興味と感心、
学びの姿勢を持ち続けて欲しいと考えています。

黙々と集中して仕事に取り組む社員が多いものの、
技術者としてイメージされがちなギスギスとした雰囲気は一切なく
互いに知識を補完し合って歩んで参りました。
県内トップクラスの、そして県外に出ても一歩も引けをとらないという
高い誇りと技術をもって、これからも技術を磨き続けて参ります。


一方、役員も社員も技術者上がりであることから、
新しい技術やガジェットについての反応は極めて速いと思います。
給料やボーナスが出るたびに新しいオモチャを買っては
スタッフに見せびらかす社員もおり、遊びの中から1つや2つが仕事に、
もしくは技術力向上に繋がっているとも思います。


語弊を招くかも知れませんが、趣味の延長で働いているという感覚の
社員もいるなど、技術に対するこだわりや意欲・熱意は強いと感じています。
本土で開催される展示会やイベントに、自費で参加するスタッフもいるほど。

もちろん、業務に有益な研修やセミナー・展示会の参加については、
会社がその費用をバックアップしているため、何かに興味をもったスタッフは
いつも遠慮なく相談しに来てくれています。


資格毎の難易度や社会的な評価、事業への寄与度などに応じて
1~10万円の資格取得報奨金も用意するなど、自らを一歩成長させたい方には
最適の環境と自負しています。

会社情報

会社名
サイオンコミュニケーションズ株式会社
本社

沖縄県浦添市2-42-2 ジマヤビル2階

設立
1999年06月
資本金
3,350万円
代表者
代表取締役 沈大維(David Shen)
従業員数
27名 (男性9 : 女性1)
事業内容
ネットワーク事業:新規ネットワークの構築・運用、既存システムの再構築など、お客様に最適なネットワークシステムのコンサルティングを行います。

CTI事業:コールセンター専用の交換機システムの開発・販売、及びコンサルティング等をサポートします。

システム開発事業:多様な業種に合わせた業務システムの設計・開発、運用サポートを行います。また、モバイルアプリ開発やSMS配信サービスも行なっています。
売上高
20,000万円
沿革
1999年、ベンダー系SI企業出身の2人の技術者で創業。
創業者の1人は現代表者。創業当初のメンバーはいず れも、インターネット・ネットワーキング分野の技術に長け、大規模ネット ワークの運用やプロバイダの立ち上げなど、多くの実務経験を重ねた技術者集団でした。
ネットワーク、CTI、セキュリティ、システム開発など、高度なITインフラの構築とビジネスソリューションの提供に取り組んで来ました。
関連業界
URL
http://www.syon.co.jp/

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