メイン
会社ロゴ

株式会社アクティブ

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
離職率が低く、若手からベテランまで幅広いスタッフがバランス良く揃います
私たちがやっていること イメージ2
一人ひとりの個性を伸ばせるよう、全力でサポートして参ります(代表取締役 普久原朝之)

はじめまして。
株式会社アクティブのページをご訪問いただき誠にありがとうございます。

1993年の創業から四半世紀。
わたしたちは県内有数企業向けのビジネスシステム開発や付随するハードの販売など
導入から運用支援、保守管理までトータルでサポートしています。

その一方、大手宿泊予約サイトと各ホテルの独自システムを円滑につなぐ
自社開発のパッケージソフトを販売しています。
わたしたちのクライアントは北は北海道、南は石垣島まで全国に広がり、
沖縄から日本の宿泊ビジネスを陰で支えていると自負しています。


必要とされるビジネスシステムは企業毎に異なるため、
現地まで足を運び、現状の課題や問題点を発見、
それらを解決するためのITソリューションを提案致します。

形なきものを作り出す作業というのは非常に難しくもあり、
それと同時に感じられるやり甲斐も非常に大きなものがあります。

わたしたちと共に、沖縄企業のビジネス発展、
全国の宿泊システム円滑化に取り組んで参りましょう!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
顧客の満足を第一に、期待以上の品質とサービスを提供致します
私たちのビジョン イメージ2
社員にとって働きやすい環境を提供できるよう、日々努めています

ITの世界は日々新たな進化を続けています。
少し前では考えもしなかったクラウドも、今や必須となりつつあります。

そのため、今はまだない技術を積極的に取り入れ、
柔軟にクライアントの問題や課題を解決していく必要があります。

求められるのはよりクリエイティブな思考と、未来志向のモチベーション。
好奇心をもって新たな分野を切り開くフロンティアスピリットが無ければなりません。

わたしたちは、新たに加わってくれるスタッフを
即戦力として考え、共にフロントに立って歩んでいただきたいと考えています。
そのためのサポートはもちろん、
入社時のみならず毎年のように個人の希望やスキル、ビジネスレベルに応じた
研修に参加してもらえるよう万全の体制を整えています。

クライアントによって求められる内容は異なり、
わたしたちも新規案件ごとに新たな技術や方針を学び続けています。

わたしたちと一緒に楽しく学び、世に誇る高いITリテラシーを身に付け
業界全体を牽引していける存在になれるよう努力して参りましょう。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
マラソン大会に出場するスタッフを全力でサポート!
私たちのスタイル イメージ2
プライベートの充実もアクティブの特徴です

わたしたちの社員は全部で約20名。
若いスタッフから、年齢を重ねたベテランスタッフまでバランス良く集まっています。

退職していく社員がほとんど居ないことから分かる通り、
社内の風通しや雰囲気、人間関係は抜群です。

家族も交えたバスツアーや忘年会、ビーチパーティーなど
家庭的なアットホームなマインドを大切にしています。

全社のみならず部門ごとに年3回開催される部会もあり、コミュニケーションが
取りやすい職場です。
業務の中では相談しづらいプライベートな悩みを相談するスタッフもいるほど。

その他、社員有志で参加するマラソンも毎回大盛り上がり。
共通の趣味で集まった釣りサークル(通称AFC/アクティブフィッシングクラブ!)など
プライベートの充実も万全です。

会社情報

会社名
株式会社アクティブ
本社

沖縄県中頭郡西原町上原1丁目8番地の1

設立
1993年08月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 普久原朝之
従業員数
20名
事業内容
システムコンサルテ-ション(業務調査・分析、システム立案)
業務アプリケーションの受託開発
パッケージソフトの販売
ソフトウェア操作指導、教育
コンピュータハードウェア及び消耗品の販売
その他コンピュータにかかわる一切の業務及び付帯設備工事
関連業界
URL
https://www.active1.co.jp/

株式会社アクティブのアンテナレベル