株式会社木立(こだち)
【自分のデザインが形になる】WEBデザイナー(ワークライフバランス推進!)

  • WEBデザイナー
  • 正社員
  • 小禄周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社木立(こだち)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
会社全体の良好なコミュニケーションが魅力の木立
私たちがやっていること イメージ2
誰もが自由に意見を述べられる環境です

わたしたち株式会社木立は、WEBデザインをメイン事業として2006年に創業しました。
以来、WEBサイト構築や多様なシステム開発を通じて、クライアント企業の認知度向上や魅力の訴求、売り上げの向上などに貢献しています。


ITに関する幅広い知識・経験を活かした関連事業は右肩上がりの成長を続け、現在ではWEB・リアルを含むあらゆるツールを活用した事業コンサルティング分野にも進出しています。主に県内の中小企業や小規模事業者に対し、既存ビジネスのリビルドや新規事業の開発、業務の効率化や自動化、さまざまな補助金の活用に至るまで、多角的な支援を複合的に行っています。
特に、事業者の99.9%が中小零細と言われる沖縄においては、県内のお客様を支えることが沖縄経済そのものを牽引すると信じて、日々サービスを展開しています。

また、これまでの経験と技術を活かし、IT事業で培った知見を活かし2018年には不動産売買の仲介事業を、さらに翌2019年には自社ブランドの建売事業を開始しました。インテリアや設えに当社のデザイン力を発揮するなど既存ビジネスとのシナジーを狙うことはもちろん、「人々の幸せで豊かな暮らしを表現するための舞台」としての良質な住宅を提供できるよう日々真摯に向き合っています。

さらに、2020年には当社初となる宿泊施設「コンドミニアムホテルMOANA北谷リゾート」をオープン。IoTを活用したチェックイン・チェックアウトの完全無人化をはじめ、コロナ禍を経たニューノーマルにも対応することで新たな需要を喚起しています。

これからもシームレスでマルチタスクな業務を通じて「もっと価値を見つけよう もっと世界に届けよう」という企業理念の実現に向けて突き進んでいきます!

<会社概要>
私たち、木立(こだち)はマルチドメイン戦略で業種を超えた新しいサービスを次々と生み出しています。

■Webサイト制作事業
■システム開発事業
■インターネット広告事業
■ウェブマーケティング
■レンタル事業
■規格住宅ブランド開発
■自社ブランドの建売
■不動産売買仲介
■宿泊運営(コンドミニアムMOANA北谷リゾート)

2006年5月創立/2009年(平成21年)10月設立
代表者:代表取締役 三木 一成
資本金:10,000,000円
社員数:10名(役員含む)
加盟団体:中小企業家同友会 那覇支部、那覇商工会議所、EO jaapn
会社URL:
https://kodachi.jp/

【会社の雰囲気】
社内の雰囲気としては、年次や年齢という概念に捉われることなく、社員が伸び伸びと能力を発揮し活躍しています。
カフェ風のオフィス環境はオシャレでとても綺麗です。
楽しいテンポのBGMと一緒に、仕事が楽しくなります!
(会社見学も可能です)

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
会社見学もOKです!お気軽にご応募ください(採用担当:小林)
私たちのビジョン イメージ2
夢を共有できるアットホームなメンバーが集まっています

当社が提供するサービスは、その全てが「人々の生活や企業活動を支えるもの」であり、その結果として「自らに幸せが還元されるもの」です。そのため、企業としてのさらなる成長を成し得るため、より多くの人や企業に目に見える結果を提供することが大切です。この「当たり前すぎる」ビジョンが私たちを一歩ずつ成長させ、これからも「当たり前を超えた」仕事で成し遂げていきたいと考えています。そして、会社の成長と、社員の成長、お客様の成長、沖縄県の成長をリンクさせながら、壮大な目標に向けて着実に歩み続けていきます。

現在、世の中は情報であふれ、その膨大な情報の中から「自社にとって有益な情報」をキャッチすることが求められています。その一方で、情報の収集先も多岐にわたる中、お客様へ「必要な情報」がいきわたっていない問題も散見されています。
情報の差によってお客様の成長が阻害されることがないよう、当社があらゆる情報を精査し、必要なお客様に即時提供することはもちろん、必要に応じてその活用方法をゼロベースで提案しています。情報とお客様を繋ぐ存在であり、急速な変化を続ける時代を先導するパートナーでありたいと考えています。


一方、社内に目を向けると、「会社の成長=社員の成長」という考え方を何よりも重視しています。
そのため、社員一人ひとりが夢や希望を持って日々の仕事に取り組める環境づくりに力を入れています。
ひとつの例ながら、年に一度もしくは二度開催される「事業計画説明会」を挙げると、会社としての方向性を共有する場でありながらも、社員一人ひとりの夢やビジョンを全員で共有する場としても活用しています。仕事上の目標ばかりではなく、プライベートでの夢や目標を互いに掲げることで未来志向のマインドを醸成したり、社員の平均年収を社長をはじめとする役員年収にリンクさせるなど、社員と経営者が一体となって「物心共に全員で豊かになる」というプラスの雰囲気も当社の魅力だと感じています。

これからも、お客様・自分自身・当社・社会という全方向の幸せに尽くせるような、そんな企業であり続けて参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
完全無人化の「コンドミニアムホテルMOANA北谷リゾート」をオープン!
私たちのスタイル イメージ2
自己成長のための本やツールも豊富に用意しています

当社には個性あふれる魅力的なメンバーが集まっています。
アットホームでフランク、何よりも居心地の良い温かな雰囲気で満たされています。
役職上の上下関係はありつつも、誰もが自由に意見を述べられる風通しの良さも木立らしさ♪
チーム運営のルールを守りながらで、個々の個性を大切にし、「こうあるべき」というような「型にはめ込む」マインドはありません。

また、社内に営業やコンサル、デザイナーやエンジニアなど、さまざまな業務に取り組むメンバーが在籍していますが、業務内容による上下関係もなく「一つのチーム」として横断的な業務に取り組んでいます。
社長や役員については「●●さん」、一般社員同士はファーストネームやニックネームで互いを呼び合うフラットさも、当社の居心地の良さに繋がっているかもしれません。


社員の成長意欲も高いので積極的な支援を用意しています。業務上有益となる資格や知識を身に付けたいと考えるメンバーには、資格取得支援や図書購入など、さまざまな支援でサポートしています!もちろん、資格手当という形で個々の努力を還元できる仕組みも充実しています。


当社はイオン那覇店のすぐ近くにあり、周辺に飲食店なども充実していることから仕事終わりに声を掛け合って食事に行ったり、飲みに行ったりこととたびたびあります。もちろんお酒を飲まないメンバーや、プライベートを大切にしたいメンバーの意思を最優先し、断りづらさを感じさせないよう雰囲気をみんなで作っています。この辺りにも個を大切にする当社マインドが息づいています。


今回の募集により、新たなメンバーが加わってくれることを全員が楽しみにしています。
仕事を通じて、より良い人間関係を形成し、共に素敵な夢を目指す仲間として大いに歓迎します。皆様のご応募を心よりお待ちしています♪

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
デザインの力でお客様の魅力を最大化♪
お願いしたい仕事 イメージ2
知識・経験の活かせるお仕事です

WEBデザイナーは、見た目の美しさや使い勝手の良さ、お客様の魅力や価値の最大化に貢献できるお仕事です。

ディレクターやエンジニアと力を合わせ、お客様が思い描く以上のWEBサイト制作にチャレンジください。また、不動産業も営んでいることから、CGデザインや建築の間取りやデザイン、チラシデザインと幅広い分野にチャレンジいただけます。

デザインには、お客様の知的好奇心を喚起する強いチカラがあります。
皆様のクリエイティブなスキルを存分に発揮してください。

WEBデザイナーとしての経験をお持ちの方であれば、ブランクがあってもOK。
また、子育て中のママさんなどは短時間勤務もOK!

WEBデザイナーとしてバリバリと活躍したい方、出産や子育てといったブランクを着実に埋めていき再び活躍したい方など、まずは気軽に相談してみてください♪


<先輩メンバーの生の声をご紹介します。参考になれば幸いです!>

【志望動機】
C さん(勤続5 年)
・WEB 以外の制作業務も多く、いろんなジャンルの仕事ができると思いました。
・交通⾯でもアクセスが便利
D さん(勤続半年)
・前職に⽊⽴出⾝の⽅がおり、仕事のスピード・⾏動⼒に憧れがあった
・WEB デザインを習得して時代のスピードに追いつきたいと感じた
・コロナ禍でも事業展開が活発なことに魅⼒を感じた
E さん(勤続3 カ⽉)
・応募要項の中に、求めていたWEB デザインだけではなくグラフィックなどの
業務内容があったため、幅広い仕事に携われると感じた
・週休2⽇制に加えて祝⽇もお休みだったから

【やりがいやモチベーションポイント】
C さん(勤続5 年)
・デザイン案の提出時や納品時に、クライアントに喜んでいただけること
・関わった仕事によって、アクセスが増えたり利益に繋がったりする様⼦が分かったとき
D さん(勤続半年)
・コンスタントに案件に取り組むことで、⾃発的に提案する⼒が⾝につけられる
・良いところ・改善すべき点が明確
・⾃⼰肯定感が⾼まる
E さん(勤続3 カ⽉)
・デザインをしている時、デザインが完成した時。
・毎⽇新しいことに気付いたり、学んだりして成⻑を感じた時

募集要項

募集職種
WEBデザイナー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

ディレクターやエンジニアと力を合わせ、お客様が思い描く以上のWEBサイト制作にチャレンジください。また、不動産業も営んでいることから、CGデザインや建築の間取りやデザイン、チラシデザインと幅広い分野にチャレンジいただけます。

求める人材

学歴不問
illustrator/Photoshop/DTP/XD経験者
業界経験者は歓迎
Uターンも歓迎
新卒・第二新卒もOK(ポートフォリオ提示)

勤務地
沖縄県那覇市金城5-16-5
ステーション101B-102
通勤・交通

マイカー、バイク、自転車通勤可
無料駐車場完備
交通費支給(上限1万円)
ゆいレール小禄駅から徒歩5分

勤務時間
9:00~18:00 ■完全週休2日制(土・日、祝日) ■年間休日120日以上 ■有給休暇取得奨励(時間単位取得有給休暇制度) ※取得率100%を目指して働き方改革を実施中 ■主婦やシングルマザーの方も大歓迎 ■副業・WワークOK
給与

月給 170,000円〜230,000円
■年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
■最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
■残業手当有(実働全額)
■昇給/年2回
■賞与/年2回(個人業績に応じて支給)

モデル年収例

想定年収204万円~276万円

賞与
年2回(個人業績に応じて支給)
昇給
年2回
福利厚生

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
■健康診断
■交通費支給(上限1万円)
■報奨金あり
■産休・育休制度あり
■家族手当有
■家族誕生日プレゼント手当あり
■慶弔金制度
■参考図書購入支援あり
■資格取得支援・手当あり
■社内イベント(忘年会・BBQ など)
■社員親睦会(会社負担)
■研修制度が充実
(資格取得支援・新入社員研修・キャリア研修)
■人事評価制度の導入中

休日・休暇

■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度あり
■有給休暇取得奨励(時間単位取得有給休暇制度)
※ワークライフバランスに力を入れている会社です

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
適性検査、一次面接
STEP 3
最終面接

※応募中のやりとりはジョブアンテナのメッセージ機能で行いますので、定期的なご確認をお願いします
※一部PDFデータのやりとりでEメールを使用しますので、Eメールアドレスの登録もお忘れなくお願いします
※対面での面接を基本としていますが、状況に応じてリモート面接も相談可能です
※電話でお問い合わせの場合【ジョブアンテナを見ました】とお伝えください(その後、ジョブアンテナからご応募ください)

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:小林
住所
〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-16-5 ステーション101B-102
TEL
098-979-9803
MAIL
recruit@kodachi.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
服装自由
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
インセンティブ制度あり
昇給機会年2回以上
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
独立支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
海外出張あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

株式会社木立(こだち)の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市金城5-16-5
ステーション101B-102
設立
2009年10月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 三木 一成
従業員数
10名
(男女比:男性4 : 女性6)
事業内容
■Webサイト制作事業
■システム開発事業
■インターネット広告事業
■ウェブマーケティング
■レンタル事業
...
URL
https://kodachi.jp/