メイン
会社ロゴ

株式会社木立(こだち)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
会社全体の良好なコミュニケーションが魅力の木立
私たちがやっていること イメージ2
誰もが自由に意見を述べられる環境です

わたしたち株式会社木立は、WEBデザインをメイン事業として2006年に創業しました。
以来、WEBサイト構築や多様なシステム開発を通じて、クライアント企業の認知度向上や魅力の訴求、売り上げの向上などに貢献しています。


ITに関する幅広い知識・経験を活かした関連事業は右肩上がりの成長を続け、現在ではWEB・リアルを含むあらゆるツールを活用した事業コンサルティング分野にも進出しています。主に県内の中小企業や小規模事業者に対し、既存ビジネスのリビルドや新規事業の開発、業務の効率化や自動化、さまざまな補助金の活用に至るまで、多角的な支援を複合的に行っています。
特に、事業者の99.9%が中小零細と言われる沖縄においては、県内のお客様を支えることが沖縄経済そのものを牽引すると信じて、日々サービスを展開しています。

また、これまでの経験と技術を活かし、IT事業で培った知見を活かし2018年には不動産売買の仲介事業を、さらに翌2019年には自社ブランドの建売事業を開始しました。インテリアや設えに当社のデザイン力を発揮するなど既存ビジネスとのシナジーを狙うことはもちろん、「人々の幸せで豊かな暮らしを表現するための舞台」としての良質な住宅を提供できるよう日々真摯に向き合っています。

さらに、2020年には当社初となる宿泊施設「コンドミニアムホテルMOANA北谷リゾート」をオープン。IoTを活用したチェックイン・チェックアウトの完全無人化をはじめ、コロナ禍を経たニューノーマルにも対応することで新たな需要を喚起しています。

これからもシームレスでマルチタスクな業務を通じて「もっと価値を見つけよう もっと世界に届けよう」という企業理念の実現に向けて突き進んでいきます!

<会社概要>
私たち、木立(こだち)はマルチドメイン戦略で業種を超えた新しいサービスを次々と生み出しています。

■Webサイト制作事業
■システム開発事業
■インターネット広告事業
■ウェブマーケティング
■レンタル事業
■規格住宅ブランド開発
■自社ブランドの建売
■不動産売買仲介
■宿泊運営(コンドミニアムMOANA北谷リゾート)

2006年5月創立/2009年(平成21年)10月設立
代表者:代表取締役 三木 一成
資本金:10,000,000円
社員数:10名(役員含む)
加盟団体:中小企業家同友会 那覇支部、那覇商工会議所、EO jaapn
会社URL:
https://kodachi.jp/

【会社の雰囲気】
社内の雰囲気としては、年次や年齢という概念に捉われることなく、社員が伸び伸びと能力を発揮し活躍しています。
カフェ風のオフィス環境はオシャレでとても綺麗です。
楽しいテンポのBGMと一緒に、仕事が楽しくなります!
(会社見学も可能です)

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
会社見学もOKです!お気軽にご応募ください(採用担当:小林)
私たちのビジョン イメージ2
夢を共有できるアットホームなメンバーが集まっています

当社が提供するサービスは、その全てが「人々の生活や企業活動を支えるもの」であり、その結果として「自らに幸せが還元されるもの」です。そのため、企業としてのさらなる成長を成し得るため、より多くの人や企業に目に見える結果を提供することが大切です。この「当たり前すぎる」ビジョンが私たちを一歩ずつ成長させ、これからも「当たり前を超えた」仕事で成し遂げていきたいと考えています。そして、会社の成長と、社員の成長、お客様の成長、沖縄県の成長をリンクさせながら、壮大な目標に向けて着実に歩み続けていきます。

現在、世の中は情報であふれ、その膨大な情報の中から「自社にとって有益な情報」をキャッチすることが求められています。その一方で、情報の収集先も多岐にわたる中、お客様へ「必要な情報」がいきわたっていない問題も散見されています。
情報の差によってお客様の成長が阻害されることがないよう、当社があらゆる情報を精査し、必要なお客様に即時提供することはもちろん、必要に応じてその活用方法をゼロベースで提案しています。情報とお客様を繋ぐ存在であり、急速な変化を続ける時代を先導するパートナーでありたいと考えています。


一方、社内に目を向けると、「会社の成長=社員の成長」という考え方を何よりも重視しています。
そのため、社員一人ひとりが夢や希望を持って日々の仕事に取り組める環境づくりに力を入れています。
ひとつの例ながら、年に一度もしくは二度開催される「事業計画説明会」を挙げると、会社としての方向性を共有する場でありながらも、社員一人ひとりの夢やビジョンを全員で共有する場としても活用しています。仕事上の目標ばかりではなく、プライベートでの夢や目標を互いに掲げることで未来志向のマインドを醸成したり、社員の平均年収を社長をはじめとする役員年収にリンクさせるなど、社員と経営者が一体となって「物心共に全員で豊かになる」というプラスの雰囲気も当社の魅力だと感じています。

これからも、お客様・自分自身・当社・社会という全方向の幸せに尽くせるような、そんな企業であり続けて参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ2
自己成長のための本やツールも豊富に用意しています

当社には個性あふれる魅力的なメンバーが集まっています。
アットホームでフランク、何よりも居心地の良い温かな雰囲気で満たされています。
役職上の上下関係はありつつも、誰もが自由に意見を述べられる風通しの良さも木立らしさ♪
チーム運営のルールを守りながらで、個々の個性を大切にし、「こうあるべき」というような「型にはめ込む」マインドはありません。

また、社内に営業やコンサル、デザイナーやエンジニアなど、さまざまな業務に取り組むメンバーが在籍していますが、業務内容による上下関係もなく「一つのチーム」として横断的な業務に取り組んでいます。
社長や役員については「●●さん」、一般社員同士はファーストネームやニックネームで互いを呼び合うフラットさも、当社の居心地の良さに繋がっているかもしれません。


社員の成長意欲も高いので積極的な支援を用意しています。業務上有益となる資格や知識を身に付けたいと考えるメンバーには、資格取得支援や図書購入など、さまざまな支援でサポートしています!もちろん、資格手当という形で個々の努力を還元できる仕組みも充実しています。


当社はイオン那覇店のすぐ近くにあり、周辺に飲食店なども充実していることから仕事終わりに声を掛け合って食事に行ったり、飲みに行ったりこととたびたびあります。もちろんお酒を飲まないメンバーや、プライベートを大切にしたいメンバーの意思を最優先し、断りづらさを感じさせないよう雰囲気をみんなで作っています。この辺りにも個を大切にする当社マインドが息づいています。


今回の募集により、新たなメンバーが加わってくれることを全員が楽しみにしています。
仕事を通じて、より良い人間関係を形成し、共に素敵な夢を目指す仲間として大いに歓迎します。皆様のご応募を心よりお待ちしています♪

会社情報

会社名
株式会社木立(こだち)
本社

沖縄県那覇市金城5-16-5 ステーション101B-102

設立
2009年10月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 三木 一成
従業員数
10名 (男性4 : 女性6)
事業内容
■Webサイト制作事業
■システム開発事業
■インターネット広告事業
■ウェブマーケティング
■レンタル事業
■規格住宅ブランド開発
■自社ブランドの建売
■不動産売買仲介
■宿泊運営(コンドミニアムMOANA北谷リゾート)
売上高
20,000万円
沿革
2006年4月 屋号 PLASTIC ARTS(Webデザイン)として沖縄県糸満市にて創業
2007年4月 沖縄県豊見城市豊崎へオフィス開設
2009年10月 株式会社木立 設立(資本金100万円)
2010年10月 沖縄県那覇市金城へオフィス移転
2012年3月 沖縄県初ウエディング専門誌「kukuru」創刊(現在休刊)
2012年8月 沖縄県初「ブライダル博覧会」主催開催
2012年9月 全国からWeb制作業務を受注開始
2012年10月 子育て専門誌「mamma!おきなわ」創刊
2013年9月 資本金を400万円に増資
2014年2月 東京都にオフィス開設
2014年4月 台湾受注開始
2014年6月 海外オフショア開発事業開始
2014年10月 海外研修生受入開始
2015年10月 オリジナル多言語CMSの販売開始
2016年1月 ウェブマーケティング講座を開始
2016年8月 東京オフィスを沖縄本社へ統合
2016年8月 ウェブマーケティングサービスを提供開始
2017年12月 資本金を1,000万円に増資
2018年4月 不動産売買仲介事業開始
2019年4月 自社ブランドの建売事業開始
2020年4月 宿泊事業開始【コンドミニアムホテルMOANA北谷リゾート】
関連業界
URL
https://kodachi.jp/

株式会社木立(こだち)のアンテナレベル