株式会社アイアム
インフラエンジニア募集!【実務経験者】

  • インフラエンジニア
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社アイアム

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
WEB構築事業を担うネットワーク事業部
私たちがやっていること イメージ2
Tシャツのデザイン・印刷を担うデザイン事業部

わたしたち株式会社アイアムは、Tシャツなどの商品企画製造と販売を担う「デザイン事業部」と、WEB構築事業を担う「ネットワーク事業部」という二本柱で運営しています。
デザイン事業部ではオリジナルTシャツやコラボレーション商品ほか、グッズデザインなど幅広く企画し、直営店舗の「T-SHIRT-YA.COM」で販売しています。
国際通りに2店舗とデポアイランドの北谷店、イオンモール沖縄ライカム店のと4店舗体制で運営しており、2019年6月末には、サンエーパルコ内にパルコシティー店をオープンします。
自社運営ECサイトでの販売も含め、県内外の方々やインバウンドで訪れる海外の方々まで、幅広い皆様にご愛用いただくために日々努めています。

一方、自社開発のオリジナルCMS『IamCMS』を活用したWEB構築事業では、市町村やホテル、企業や病院など、クライアント毎に異なるニーズ・リクエストへ柔軟に対応し、最適なソリューションを提供しています。
沖縄美ら海水族館を運営する一般財団法人沖縄美ら島財団様のほか、沖縄県内の市町村のうち、3割を超える市町村のWEBサイトを当社が構築するなど、ユーザーの利便性向上に真摯に取り組んできた結果と強い自負を持っています。
加えて、県外のクライアントも年々増加の一途を辿っており、今後も発展を続けていくことを目標にしています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「喜ばれよう。褒められよう。」の企業理念に基づいた事業を展開
私たちのビジョン イメージ2
直営店「T-SHIRT-YA.COM」で販売されるオリジナルTシャツ

当社では、1994年の会社設立から25年の歳月を経て、 Tシャツのデザインや商品開発・印刷・製造、WEB構築に関するスキル・知識を 一つずつ着実に積み重ねてまいりました。

新しいスタッフには時間をかけて、丁寧にゆっくりと成長していける環境を整備しています。
中途採用については、その方の社会人経験やスキルを発揮していただくと共に、当社でさらに活躍いただけるよう精一杯のサポートをさせていただきます。

これからの10年、20年を見据え、デザイン事業部・ネットワーク事業部ともに沖縄のリーディングカンパニーとしての地位を確立していきたいと考えています。
そのためにも、当社の企業理念「喜ばれよう。褒められよう。」を大切にし、お客様の価値向上を事業の出発点に据えて行動して参ります。

「Iam」という社名は英語の「私は」を意味し、個々人が持つ個性を何よりも大切にしていきたいとの想いで名付けました。
一人ひとりが成長し、共に助け合い、研鑽することでより大きな力とし、沖縄県内はもとより全国にも当社の名前が知れ渡るよう誠実に努力を続けて参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
マレーシア海外研修旅行の様子
私たちのスタイル イメージ2
互いに意見を交わし、より良いものをチームとして創造

わたしたちは、和気あいあいとした自由な雰囲気が特徴だと思っています。
先輩後輩、上司部下といった関係性においても風通しが良くなるように努めてます。10年・20年と長期にわたって勤務する社員も多く、働きやすさ、定着率の高さは折り紙付きです。

一人の社員が物事をグイグイ推し進めていくこともあれば、みんなで意見を出し合って協力しながら作り上げていくのもあり。臨機応変に案件によっての最適化を目指してます。
部署や役割に縦割り的な壁もなく、チームワークを重んじて日々の業務にあたっています。

また、会社の考え方として、「家族」を何よりも大切にし、男女を問わず子どもの学校行事などの際には、有給取得で参加するなど各自が自由に調整しています。
産休・育休の取得はもちろん、復帰も自然なことだと考え「帰るべき場所があることは大きな安心感につながる」を実現できるように推めています。

さらに、2~3年おきに実施される海外研修旅行も当社の大きな特徴です。
これまで訪問した国も、アメリカやフランス、イギリスやオランダなど10ヵ国以上に及びます。
現地では概ね美術館や博物館に行き、芸術や伝統に触れることを通して「本物の目・感性」を養えるよう、また帰国後の業務に活かして、企業人としてのみならず、一人の人間として大いに成長できる環境づくりを心がけています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
自社で開発したCMSを活用し、クライアントの要望に柔軟に対応
お願いしたい仕事 イメージ2
チームワークも万全。共に成長していきましょう!

インフラエンジニアを募集しています。

ITインフラの設計・構築・運用

募集要項

募集職種
インフラエンジニア
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

システム開発(オープン・Web系)、サーバ保守

求める人材

・2~3年の実務経験がある方
・WEB、ITの新しい技術への強い興味・関心がある方
・自主的に学びながら、スキルの向上を目指せる方
・コミュニケーションを大事にできる方
・柔軟性を持ち、自ら考え行動できる方

勤務地
沖縄県那覇市曙1丁目20番20号
通勤・交通

車通勤の場合、駐車料金一部支給

勤務時間
10:00~19:00
給与

月給 200,000円〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間1カ月あり。

賞与
年2回(会社の業績に応じて)
昇給
年1回(会社の業績と人事考課による)
福利厚生

各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、産休・育休、リフレッシュ手当、家族食事代補助制度、駐車料金一部支給

休日・休暇

日曜日・隔週土曜日・祝祭日

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考(履歴書・職務経歴書)
STEP 2
一次面接
STEP 3
必要に応じて二次面接(通常一次のみ)
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
ネットワーク事業部 クリエイティブ室 室長 桃原(とうばる)
住所
〒900-0002 沖縄県那覇市曙1丁目20番20号
TEL
098-860-6226
MAIL
seisaku@iamdn.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
始業時間が朝10時以降
服装自由
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社アイアムの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市曙1-20-20
設立
1994年11月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 仲嶺朋広
従業員数
50名
事業内容
Webサイトの構築、Webシステム、サービスの開発・運営
Tシャツの企画・製作卸・販売
URL
https://www.iamdn.co.jp/