農業生産法人 有限会社 沖縄北斗
【男女問わず未経験者も大歓迎】やんばるの大自然の中、良質なアグーを育てる!

  • 家畜生産管理
  • 契約社員
  • 東村
メイン
会社ロゴ

農業生産法人 有限会社 沖縄北斗

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
東村に本社を構える沖縄北斗
私たちがやっていること イメージ2
32haの広大な土地で、常時8000頭を超える豚を肥育

沖縄北斗は、東村の美しい自然環境の中、沖縄の伝統的な島豚である
アグー豚の繁殖・肥育・販売を一貫して行っています。

沖縄在来豚アグー雄と厳選されたランドレース雌の交配にこだわり、徹底した衛生管理や疾病対策、生育状況のきめ細やかなチェックなどを通じ、安心・安全な商品を日々お届けできるよう心を込めて業務にあたっています。

現在は、大手フードチェーンの株式会社柿安本店の指定農場に選ばれており、精肉のほぼ全数が柿安本店へ出荷され、その中でも雌は「柿安プレミアムあぐ~」として全国各地のお客様のもとへ。
雄豚となるアグー、母豚となるランドレースについては熟練した職人による徹底した目利き、飼料に泡盛もろみ粕やシークワーサ果汁を配合することで、他の追随を許さない最高の肉質と高い評価をいただいています。

また、一部の精肉については地元「東村ふるさと納税ご返礼品」としても利用され、東村の税収向上にも貢献。さらに、繁殖した子豚の一部は肥育農家に販売するなど、地域一体となってアグー豚の振興・発展に取り組んでいます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
真摯な気持ちで日々、命に向き合っています
私たちのビジョン イメージ2
雄大なやんばるの自然が良質な豚肉を育みます

~ 自社ブランド豚の繁殖・肥育・販売と、アグー豚と地域の発展に貢献 ~

一般の豚肉と比較して、アグー豚の成長は非常に緩やか。
そのため、生育するまでの期間・コストは通常の豚肉に比べて大幅にかかります。
しかし、うまみ成分であるグルタミン酸含有量がおよそ3倍と高く、
きめ細やかで柔らかな肉質、甘みを感じる上質な脂は極めて秀逸で、
この素晴らしい味わいを後世に受け継ぐことは私共の使命だと考えています。

また、食用の豚肉である以上、その命をいただいて私たちは生きています。
その感謝を忘れず、一頭一頭に愛情を込め、ヒューマンパワーによる丁寧なケアで
健康的な肥育をこれからも続けて参ります。一方で、人の手をかける必要のない部分に
ついてはIT化やオートメーション化を一歩一歩導入。

現在は、柿安の指定農場として「柿安プレミアムあぐ~」を主軸商品として出荷していますが
今後は自社独自のブランド豚の繁殖・肥育・販売に取り組んでいきたいと考えています。
そして、沖縄伝統のアグー豚と地域の発展に貢献して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
未経験からのチャレンジも大歓迎しています
私たちのスタイル イメージ2
沖縄北斗の実績を語る数々の受賞歴

言葉の通じない生き物を相手にすることは、
ほんの少しの様子の違いや雰囲気に気を配る必要があります。
そのため、相手の立場に立った温かな人材、細やかな気配りができる人材が
当社の魅力だと考えています。

定期的に会食やバーベキュー、ボーリング等のレクリエーションなども行っており、
入社後すぐに溶け込んでいただけると思います。


畜産系の学校を卒業、もしくは豊富な業務経験をもって入社してくる方もいますが、
実は半数の社員が未経験からの挑戦。
生き物と関わる仕事に関心があれば、技術的なスキルや知識は
全くのゼロから責任をもってレクチャーして参ります。

社内での研修以外にも、県内で行われる勉強会や講習会、
本人の希望があれば県外で行われるセミナーにも会社負担で参加できるため
自然とプロとしての知識・技術が身に付きますのでご安心ください。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
日々の健康管理や衛生環境の徹底が沖縄北斗の信条
お願いしたい仕事 イメージ2
良質なアグーを、心を込めて大切に育てています

家畜(豚)の飼養管理に取り組んでいただきます。

豚の様子をじっくりと観察し、いつもと様子に違いがないかをチェック。
給餌や豚舎の清掃など、業務は多岐にわたります。

業務に慣れたのちは交配にもチャレンジいただきたいと思います。
体調やタイミングによって出生数が変わるほど、熟練と目利きを要す
業務内容ですが、成果が数字で表れる分、やりがいにも直結すると思います。

また、豚は年に2~3回の出産を行うため、助産師的なイメージで
豚を優しくケアしていただきたいと思います。
生命の誕生に立ち会え、感動をももらえる仕事だと自負しています。

養豚業のため、「臭い・汚い・重労働」というイメージをお持ちの方も
いらっしゃいますが、私たちは、衛生管理を徹底し、病気の発生をいかに防ぐかを
最重要課題としています。
常に清潔な環境を保つよう心掛けており、不衛生なイメージとは異なりますのでご安心ください。

特に、動物のケアという面で、女性らしい気配りが活きて参ります。
男女を問わず、皆様のご応募をお待ちしています。

※業務の担当は、本人の希望や適性、人材のバランスを見ながら決定します。

募集要項

募集職種
家畜生産管理
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

家畜(豚)の健康チェック、給餌、掃除、出産のサポートや繁殖など肥育に関する業務全般

求める人材

未経験歓迎
経験者優遇

勤務地
沖縄県国頭郡東村字平良971番地の2
通勤・交通

マイカー勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給(上限あり)

勤務時間
8:00~17:00
給与

月給 190,675円〜205,325円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間1カ月あり

給与は、時給867~933円を26日分として計算。
毎週1日はPMを残業扱いとして月20時間分の残業代を支給。
※残業代は時給25%増し
上記月給は月20時間の残業代を予め含んでおり、追加の残業代は別途支給致します。

賞与
年2回 合計2カ月分(業績を考慮の上支給)
昇給
年1回 (業績や能力を考慮の上で決定)
福利厚生

交通費支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
社内親睦会費補助など

休日・休暇

シフト制により週1回の休み

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:大城 、総務課:石川
住所
〒905-1204 沖縄県国頭郡東村字平良971番地の2
TEL
0980-43-2054
MAIL
info@okinawahokuto.com

この求人の特徴

働き方の特徴
転勤なし
会社の特徴
平均年齢40代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給
待遇について
ボーナスあり
キャリアアップ
正社員登用制度あり

この求人のアンテナレベル

農業生産法人 有限会社 沖縄北斗の会社情報

会社概要

本社
沖縄県国頭郡東村平良971-2
設立
1984年10月
資本金
1,500万円
代表者
代表取締役社長 大城照政
従業員数
13名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
1.優良繁殖豚の増殖及び供給。
2.肉素豚による肉質改善並びに生産向上に関する業務。
3.肉豚の生産販...
URL
http://okinawahokuto.com/