メイン
会社ロゴ

ブッキングドットコムジャパン株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

世界最大の旅行予約サイトbooking.comを運営しています。ホテルだけでなく、旅館や民宿、海外で言えばツリーハウスやイグルーにいたるまで全ての宿泊施設をご紹介しています。主なクライアントは業種問わず全ての宿泊施設様となります。

「To empower people to experience the world.(世界を体験する自由を、あなたに)」という企業理念を追求し、ユーザの旅を快適にかつお得に提供できるサービスを提供し続けて来ました。例えば、どんなニーズであっても、観光、出張など旅の目的を問わず、理想の1部屋を検索・予約することができます。予約手数料は無料、さらに他社サイトでより安い料金を見つけた場合に差額の返金を保証しています。その結果、70ヶ国204の支社を持つまでに成長することができました。


今回、国内外から人気の高い沖縄営業所の新規パートナー(クライアント)の獲得と既存パートナーの集客支援のための人材を募集しています。
沖縄にいながらグローバルな目線で挑戦したい方はぜひご応募ください。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

「旅行にいきたいと思った時に、世界中の誰もがまずはブッキングドットコムを使う」ことを目指しています。

サービスのコアにあるのは「ユーザファースト」。グローバルに展開している企業でありながら、その土地のニーズに合わせたサービスの提供をしてユーザが使いやすいサービスを日々開発、改善しています。ユーザを第一に考え、利便性や料金の安さを追求してきたからこそ、全世界広範囲のユーザを獲得してきました。また、PV数は世界一を誇ります。

沖縄は、今後さらに増加が期待される訪日客ならびに国内からのお客様のニーズが非常に高い市場です。沖縄を訪れる外国からの旅行者の中で一番多い方面は、台湾、次いで韓国、中国、香港の順となっており、これらアジア諸国と地域だけで沖縄を訪れる外国人旅行者の8割以上を占め、近年特に顕著となっています。

現在、沖縄県内には1,800軒以上の宿泊施設が存在していますが、ブッキング・ドットコムでは900軒以上の施設予約が可能となっています。また那覇営業所二周年を迎え、ブッキング・ドットコムを利用した沖縄の宿泊予約件数は国内・海外からの利用者が急激に延びており、今後もさらに伸びる見込みであることから、県内新規施設の取り込みや既存施設とのリレーションシップ強化を図っていきたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

「Be humble. But be hungry」をモットーに、日々ユーザとパートナーの期待に応え続けています。hungryであるために、海外出張等の成長の機会をもらえるチャンスがあります。また、個人の意志を重視しており、辞令がありません。上長と面談の上、自分のキャリアパスを設計できることも魅力の一つです。

組織は完全にフラットでどの立場の人であれ、コミュニケーションが活発に行われます。
非常に合理的でありデータドリブンな会社なので、必要なところには時間とお金をかけて、そうでないところは効率よく動いていくカルチャーがあります。

通達や会議などの公式な社内のコミュニケーションは全て英語です。(日本人だけの会議や休憩中は日本語で行われることもあります。)

英語力を生かしたい方や外資で勤めてみたい方。ぜひご応募ください。

会社情報

会社名
ブッキングドットコムジャパン株式会社
本社

沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル4階

設立
1998年01月
資本金
33,200万円
代表者
最高経営責任者 Gillian Tans
従業員数
13,000名 (男性5 : 女性5)
事業内容
宿泊施設のオンライン予約サイトbooking.comの運営、開発
売上高
1,044,362万円
関連会社
世界60カ国以上・187の支社
関連業界
URL
https://www.booking.com

ブッキングドットコムジャパン株式会社のアンテナレベル