メイン
会社ロゴ

沖縄受験ゼミナール/株式会社オー・イー・エス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
開校以来、四半世紀の歴史をもつ沖縄受験ゼミナール
私たちがやっていること イメージ2
一流の講師陣をはじめとするスタッフが全力で合格をサポート

沖縄受験ゼミナールの求人ページにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私たち沖縄受験ゼミナールは、400名超と県内随一の生徒数を誇る小中高一貫教育の予備校です。東京大学を筆頭とした県外有名国公立大学への合格実績を多数有すると共に、県内最難関校である琉球大学への合格者数も群を抜いています。現在、琉球大学の合格者の5分の1、ないし6分の1は本校出身者という数字に強い誇りを持つと共に、今後更なる合格者増を目指して業務に励んでいます。

志望校合格への最短距離を実現する独自メソッドを用い、生徒一人ひとりに合わせた最大6段階の習熟度別クラス編成、ICTを活用した反復学習機会の提供、生徒1人に対して担任・チューターによる2名体制でのバックアップなど、幅広いサポート環境を構築しています。

教育という面から県内レベルの底上げを図り、県内外・海外で活躍できる一流の人材育成を通じて、これからも広く社会へ貢献して参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
築き上げた独自のメソッドが、合格への最短距離を叶えます
私たちのビジョン イメージ2
生徒一人ひとりに合わせた指導で学力の底上げを実現します

1992年の設立以降、四半世紀にわたって教育一筋で歩んできた沖縄受験ゼミナール。

官公庁や大手企業で働く卒業生が、今後の沖縄発展を支えるビジネスリーダーとして活躍している姿は私たちの何よりの喜びです。
一方、私たちの教育を体験した卒業生の中には、大学進学後もチューターとして関わり続け、社会人への一歩を当校のスタッフとして歩み始める者も。教育が一つのサイクルとして完成し、次世代へと繋がる点は感動ですらあります。

また、教育を通じ、生徒一人ひとりが持つ将来像へと導くことは仕事を超えた喜びや遣り甲斐があります。また、夢を追う生徒たちに触発され、導く側であるはずの我々が導かれることも少なくありません。
私たちは希望や未来溢れる生徒と共に歩み、その人生がより豊かなものへとなるようサポートし、ひいては私たち自身も夢や希望を持ち続ける。

これからも、沖縄受験ゼミナールは一歩一歩着実に歩み続けていきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
個性やキャリア豊かなスタッフが集まる賑やかな職場です
私たちのスタイル イメージ2
夢や希望にあふれる生徒たちとの触れ合いは日々とても良い刺激になります

私たち沖縄受験ゼミナールは、講師や受験アドバイザー、事務スタッフなど総勢80名体制で業務に当たっています。教育一筋のスタッフもいれば、他業種からの転職組、他府県出身者、7カ国語を操るものなど、十人十色の個性豊かな面々。
シフト制の勤務となるため、シフトが合えば飲みに行ったり、家族を交えてキャンプを楽しんだりと仕事への取り組みやプライベートも様々です。

夕方から夜間の仕事がメインとなるため、午前中にスポーツクラブで汗を流したり趣味に没頭したり。夜間のオフタイムはどうしても時間を無駄に使いがちですが、朝方の生活が中心になると、一日の充実度が大幅に違ってきます。もちろん、飲み過ぎた翌日の出勤も余裕があったりも。

残業もほとんどないため、生活のスケジュールが立てやすく、公私ともに充実した社会人生活が送れます。

会社情報

会社名
沖縄受験ゼミナール/株式会社オー・イー・エス
本社

沖縄県那覇市安里2丁目9-11

設立
1992年05月
代表者
代表取締役 川満由美
事業内容
学習塾(小・中学生)、予備校(高校生、過卒生)の運営
関連業界
URL
http://okizemi.oes-oki.co.jp/index.html

沖縄受験ゼミナール/株式会社オー・イー・エスのアンテナレベル