株式会社佐平建設
【土木の極み~宮古島~】一緒に「沖縄の地図に残る仕事」をしませんか。

  • 土木工事施工管理
  • 正社員
  • 宮古島市
メイン
会社ロゴ

株式会社佐平建設

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
社会発展に役立つ企業として邁進しています(佐平社長)
私たちがやっていること イメージ2
住宅からホテル、公共工事まで、幅広い実績を誇ります

わたしたち佐平建設は、昭和39年(1964年)の創業以来、沖縄本島及び宮古島を中心に、公共・民間を問わず、建築・土木工事全般を請け負い、数多くの実績を残して参りました。


地域経済を支える公共事業では、学校や団地といった様々な公共施設等の建築工事に携わる一方、道路や橋などのインフラ整備を主たる目的とした土木工事をも担うなど、地域のビッグプロジェクトに幅広く参画。地域社会に貢献すべく、長年の実績に裏打ちされた確かな技術力でお応えしています。近年には、知事表彰や市長表彰、国の表彰等を頂く機会が多くあり、企業評価も高まりつつあると自負しています。

また、民間工事においては、住宅やアパートといった人々の暮らしに関わるものから、ホテルや工場などの大型施設まで幅広く手掛けており、お客様の多様なニーズにお応えしています。

その他にも、半世紀以上の歴史の中で培ってきたノウハウを活かし、リフォーム・リノベーション事業、設計業務、不動産開発などにも参画するなど業務内容はさらなる広がりを見せています。
加えて、グループ会社と共に、宿泊事業や飲食業、農業なども展開するなど、スケールメリットを活かし、沖縄の暮らしや産業、経済そのものをこれからも力強く牽引して参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
新たな発想で魅力ある商品を企画、提案致します
私たちのビジョン イメージ2
お互いにサポートしあい、仕事に取り組む当社メンバー

私たちの使命。
それは、「つくること」を通じて社会生活の改善と向上を図り、地域文化の進展に寄与すること。
当社が掲げる綱領は、佐平建設・グループ企業の事業目的とその手段を簡潔に示したものであり、あらゆる経営活動の根幹をなすものです。
「つくる人をつくる」とは、みんなが覚えられて、道しるべになる力のある言葉として経営理念を一言で表現したものです。

今後のビジョンとしては、経営理念を軸として、人財確保、社内教育、事業拡大のサイクルを今まで以上に強化。さらに、今まで行ってきた公共事業・民間事業のさらなる拡大を図りながら、グループ会社との連携をより密にし、既存商品の展開と新たな発想で魅力ある商品を企画・提案して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社長や社員の還暦祝いでの一コマ
私たちのスタイル イメージ2
職域対抗駅伝大会の様子

私たちの会社は、ひと言でいえば「自由」な社風といえます。
業務の中で、新しい技術やアイディア、職場環境の改善点や新規事業の提案など、良いと思ったものは遠慮なく提案していただくことで、時代の変化・ニーズに応えながら新たな価値を次々と生み出して欲しいと願っています。
そのため、チェレンジ精神と向上心を持って立ち向かうメンバーを、当社は全面的にサポート&バックアップして参ります。


また、福利厚生に関しては、社会保険の完備や各種手当、年2回の賞与のほか、年金基金や退職金共済など様々な制度を完備。さらに、年次有給休暇制度とは別に、当社独自の制度として「夏季休暇(有給・2日間)」や「子育て支援有給制度」を設けており、子育て世代のお父さんお母さんが休暇を取りやすい環境づくりにも取り組んでいます。さらに、関連会社所有の民泊施設の割引もあり、家族や友人とのオフタイムに活用しているメンバーも多くいます。


一方、最近はコロナ禍で控えている部分もありますが、社内コミュニケーション向上の一環として、夏場のBBQ、忘年会や新年会、普段の飲み会といった社員同士の親睦を頻繁に開催。
一昨年には駅伝部も発足し、職域駅伝大会やNAHAマラソンなどにみんなで出場したりと楽しんでいます。


これからも、建設業をはじめとする様々な事業を通して、メンバー一人ひとりが日々喜びを感じ、仲間同士高めあいながら成長していく。さらに、そこに働く「つくる人」として、自分自身の存在価値を実感するー。
そんな場所で、皆様をお待ちしています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
無料で渡れる橋として日本最長を誇る伊良部大橋
お願いしたい仕事 イメージ2
都市モノレール「城間前田線」の建設工事の様子

土木工事の施工管理としてご活躍いただきます。

豊富な経験や実績をもとに、主に公共土木工事の現場管理を行って頂きます。
沖縄総合事務局、沖縄県、那覇市、宮古島市などによる発注工事をメインに、当社の施工する工事の規模は幅広く、高いやりがいを感じていただけると思います。
工事に携わる責任者又はその補佐として、業者との段取り・作業員への指示、品質管理、工程管理などにご尽力ください。

沖縄の社会資本整備を整える一翼として、一緒につくり上げていきましょう!

募集要項

募集職種
土木工事施工管理
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

豊富な経験や実績をもとに、主に公共土木工事の現場管理を行って頂きます。工事に携わる責任者又はその補佐として、業者との段取り・作業員への指示、品質管理、工程管理などにご尽力ください。

求める人材

未経験可
土木施工管理又は補佐の実務経験者で、1級又は2級土木施工管理資格者は優遇致します
コミュニケーションが取れる素直な方
自ら考え、行動できる方
困難から逃げず、立ち向かえる方

勤務地
沖縄県宮古島市平良字西里1300
通勤・交通

マイカー、バイク、自転車通勤可
無料駐車場・無料駐輪場完備
交通費支給(一律5,000円/月)

勤務時間
8:30~17:30
給与

月給 200,000円〜500,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

モデル年収例

年収300万円/24歳/入社3年目/現場管理補佐
年収500万円/39歳/入社2年目/現場管理
年収670万円/50歳/入社15年目/現場管理

賞与
年2回
昇給
年1回 ※能力に応じて
福利厚生

各種社会保険完備
退職金共済
夏季休暇(有給) 7~9月中に2日間
子育て休暇(有給) 小学生以下の子供を育てる父母に年10日間
パソコン、携帯電話無償貸与
その他休暇(産休、育休、病休、介護)

休日・休暇

土・日・祝・年末年始

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

※電話でお問い合わせの際は【ジョブアンテナを見ました】とお伝えください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:常務取締役 佐平
住所
〒901-0152 沖縄県那覇市小禄5-13-1
TEL
098-851-8352
MAIL
r-sahira@sahira.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
会社の特徴
老舗企業
平均年齢40代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
職種
勤務地
業種
タグ
土木工事施工管理(正社員,未経験可,有資格者優遇,月給20万円以上,離島勤務)
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

株式会社佐平建設の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市小禄5-13-1
設立
1964年04月
資本金
4,880万円
代表者
代表取締役 佐平八十男
従業員数
50名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
建築工事、土木工事、リフォーム・リノベーション、その他
URL
https://www.sahira.jp/